ワタミが大好評のから揚げ業態でオンライン注文&駐車場へお届けを実現!『から揚げの天才』にて『くるまでキャッチサービス』開始!

ワタミ株式会社のプレスリリース

外出自粛やテレワークの浸透に伴ってイクアウトやデリバリーといった中食需要が急増ワタミ株式会社(本社:東京都大田区、以下ワタミ)が運営する『から揚げの天才』、揚げたてのから揚げと、テリー伊藤こだわりの玉子焼きの専門店で、首都圏を中心に現在70店舗以上展開しています。
自宅で作るには手間がかかり、味では専門店にはかなわないと言われる揚げたての「から揚げ」がテイクアウトでも楽しめることで、コロナ禍でもその人気はますます拡大、一部の店舗ではオープンとともに行列ができるほど好調な業態となり、すでに出店数の約8割をFCオーナーが担うなど、飲食業界内からも高い注目を集めています。

緊急事態宣言の再発令により、テイクアウトの利用は今後も増えることが予想される中、接触時間の削減に取り組みとして、ご予約いただいたお客様に安心してお受け取り、お召し上がりいただけるためワタミは外食ビジネス向けに業務支援サービスの開発・提供を行う株式会社イデア・レコード(本社:東京都新宿区、以下イデア・レコード)と協業し、から揚げの天才 上尾店』にて、「オンラインテイクアウト予約管理」をメインに、お客様をお待たせしない待ち時間の緩和に向けた対策を実施、衛生管理の徹底接触時間を削減してお客様が安心してご来店いただける環境など、ニューノーマル時代に対応した『くるまでキャッチサービス』開始いたします。

今回新たに開始する『くるまでキャッチサービス』は、「から揚げの天才 上尾店」のようなロードサイド店など駐車場併設の飲食店において、注文から受け取りまでを駐車場で完結できるサービスです。店舗に併設された駐車場から駐車場番号を指定することで、指定の時間に店舗スタッフが直接お届けに伺います。注文からお受け取りまで、コロナ禍においてもお客様がさらに安心してテイクアウトを楽しんでいただけることを目的として導入いたしました。

新型コロナウイルスの影響で状況が厳しいと言われる飲食業界に新たな活路を見出し、お客様には安心して外食ならではの味を楽しんでいただき、さらには日本経済を活性化したいという思いを込めて、ワタミはこれからも新たな取り組みを目指してまいります。

 『くるまでキャッチサービス』概要

導入店舗
から揚げの天才 上尾 
・導入開始日:2月1日(月)
・住所:〒362-0037 埼玉県上尾市上町2丁目5-3 1階
・店舗電話番号:048-770-6657
・営業時間:11時~22時 
※政府や各自治体の方針に従い、営業時間を上記時間より随時変更しております。
ご来店の際はご注意いただけますようお願い申し上げます。
・公式HP:https://karaagenotensai.com/

サービス内容
事前にネットでご注文
店舗指定の駐車場へ
到着後、車からネットで駐車番号を送信
スタッフが車まで商品をお持ちします

◆ワタミ株式会社
ワタミグループは、「地球上で一番たくさんの“ありがとう”を集めるグループになろう」という理念に基づき、経済・社会・環境
ニーズの充足に取り組み、持続可能な循環型社会づくりを推進しています。
【住所】 東京都大田区羽田1-1-3 
【代表者名】 代表取締役会長 兼 グループCEO 渡邉 美樹
代表取締役社長 兼 COO 清水 邦晃
【設立】 1986年5月 
【事業内容】 国内外食事業、海外外食事業、宅食事業、農業、環境事業
【ホームページURL】 http://www.watami.co.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。