「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

からあげグランプリ最高金賞受賞の「純和赤鶏むね唐揚げ」を塩にこだわり「純和赤鶏むね塩唐揚げ」にリニューアル

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、第10回からあげグランプリ®スーパー総菜部門(東日本)にて最高金賞を受賞した「純和赤鶏むね唐揚げ」をさらにおいしくリニューアルいたしました。
 ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の2月商品に選ばれた「純和赤鶏むね塩唐揚げ」は、従来品のおいしさはそのままに塩にこだわり、長崎県産花藻塩を唐揚げ粉に加えることで衣がお肉の旨味を閉じ込め、よりジューシーで柔らかい味わいに仕上がりました。
 食卓のプラス1品にも最適な「純和赤鶏むね塩唐揚げ」は、首都圏ライフ120店舗の惣菜売り場にて販売中です。
◆商品概要
<商品名>
純和赤鶏むね塩唐揚げ

<価格>
100g 238円(税抜)

<販売店舗>
首都圏ライフ120店舗
※ビオラル丸井吉祥寺店を除く

◆こだわり
①岩手県産純和赤鶏使用
精肉売り場で販売している純国産の岩手県産純和赤鶏のむね肉を使用。
希少価値が高く品質の評価も非常に高い純和赤鶏は、適度な歯ごたえと弾力、旨味が濃い肉質が特徴です。

②塩へのこだわり
下味に塩麹を使用することでお肉本来の旨味をさらに引き出し、上品な甘みとまろやかな味わいに仕上げています。また、唐揚げ粉に長崎県産花藻塩を加えることで、衣がお肉の旨味を閉じ込め、よりジューシーで柔らかい食感をお楽しみいただけます。

③製法
揚げてから一度寝かせ、余熱で中まで火を通してから再度揚げる二度揚げ製法により、衣のサクサク感を味わえます。

◆開発者の思い
ご好評いただいている「純和赤鶏むね唐揚げ」をよりジューシーでさらにおいしい唐揚げにしたいと思い、開発に着手しました。厳選されたこだわりの【純和赤鶏】を使用した唐揚げです。むね肉なのにジューシーで柔らかく、お子様でも食べやすい唐揚げになっています。ぜひ一度お召し上がり下さい!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。