生ハム原木をスライスパックで届ける オリジナルセットを期間限定で発売!

アサヒグラント株式会社のプレスリリース

夢の生ハム原木生活を味わう!
1920日かけて造られた最高峰の生ハムセット

アサヒグラント株式会社(東京都中央区)は、運営するダイレクトオンラインショップ「オトナマルシェMiAppe!(ミアペ)」にて、生ハム原木を解体し、切りたての新鮮なスライスパックでお届けするオリジナルセットを期間限定で販売スタートしました。

夢の原木生ハム生活を味わう

■一般家庭ではなかなか味わえない、本場スペイン「生ハム原木」の味わいを手軽にご提供
コロナ禍でお取り寄せニーズが増えている中で、輸入食材の専門サイト「オトナマルシェMiAppe!」では、食事を通して気軽に海外旅行気分をお楽しみ頂けるセット商品の販売を開始いたしました。

通常生ハム原木はホテルやレストランで取り扱われ、お客様の目の前でカッティングして提供されます。

そんなスペイン産のイベリコ生ハム原木をスライスし、一流ホテルやレストランと同様に新鮮な状態でお届けするのが今回のサービスです。
24ヶ月・36ヶ月・48ヶ月の熟成期間の違いを楽しめる食べ比べセットに加え、人気商品を組み合わせたオリジナルセットをご提供します。

■歩くオリーブ 生ハムの最高峰 スペイン産イベリコベジョータ
スペイン産の豚肉で有名なイベリコ豚。
地中海地方に起源を持ち、主にイベリア半島の中央部から南部、スペイン西部からポルトガル東部にかけて生育している品種です。

ベジョータとはスペイン語でドングリという意味で、樫の実のドングリが実る秋から冬にかけて放牧され、ドングリをたっぷり食べて約1.5倍に体が増えたイベリコ豚だけがベジョータとなります。最長16ヶ月間の歳月をかけて生育するベジョータはイベリコ全体の約10%しかいません。人肌で溶けると言われるくらい融点の低い脂身には55%以上のオレイン酸が含まれる事から、歩くオリーブともいわれています。

■世界が認めた味わいを、現地そのままの新鮮さで食べ比べ
今回お届けするのは、そんなベジョータの中でも世界が認めた最高峰を現地そのままの新鮮さで体験できるセット。養豚から飼育、またその飼料の栽培に至るまでを100%自社農場で完結させるスペイン「ブラスケス社」から直接仕入れたハモンイベリコ24ヶ月、ベジョータ36ヶ月、ベジョータ48ヶ月熟成を生ハム原木からスライスしてご提供。

特にブラスケス社で育まれたベジョータ48か月熟成の生ハムは、パリのホテルリッツでも供される「世界が認めた品質」として高い評価を得ています。

加えて今回のオリジナルセットでは、レストランなどで提供される大人気の生ハムラインナップであるイタリアのパルマ産プロシュートや赤身(豚肩ロース肉)の生ハムで大人気のコッパ、燻製生ハムスペック、そしてパルミジャーノレッジャーノチーズとシチリアのミックスオリーブを加えました。

通常のスライスパックでは骨付生ハムを使用することはありませんが、本企画商品は原木生ハムの骨を脱骨し解体するところから開始します。1本1本個体差のある原木生ハムの骨抜きは、熟練の職人による経験と知識が必要な作業。特にスライスの厚さにこだわり、最も口どけの良い0.7mmに調整したことで、口に含んだ瞬間の豊かな芳香、旨味、甘みを最大限に引き出すことに成功しました。

■日本ではじめて生ハムを紹介したからこそ提供できる「最高峰」
「オトナマルシェMiAppe!」を運営するアサヒグラント(株)は、国内で初めて解禁となったスイス産のエアドライビーフ(牛肉の生ハム)の輸入を1980年に日本ではじめてスタート。生ハム輸入のパイオニアとして長く業界をけん引してきました。世界中の生ハムを取り扱い、素晴らしい海外生産者との取引を通じた輸入商社だからこそ、確かな商品をお届けいたします。

■おうち時間を、心と会話が弾むオトナ時間に。プロが認める食材庫 オトナマルシェMiAppe!は2021年1月オープン
2021年1月にオープンしたダイレクトオンラインショップ「オトナマルシェMiAppe!」は、世界中の食材庫から確かな品質のものだけをセレクト(直輸入)したプロも認めるオトナのための食材庫。世界各国の美食を知りつくす当社がプロの料理人が取り扱う一流のアイテムをセレクトし、買いやすい・楽しみやすいかたちでお客様にお届けしています。

「あの国で、あの場所で食べた思い出をおうち時間の日常で」
「ヨーロッパを旅する気分で、アペタイムに乾杯」

当社は「オトナマルシェMiAppe!」を通じて、海外の食文化とプロだからこそ提供できる美味しい情報と食材をお届けいたします。現在は生ハム中心の品揃えですが、今後ますます拡充するラインナップにご期待下さいませ。

【送料込】【夢の生ハム原木生活を手軽に味わうオリジナル10点セット
https://otona-marche.com/products/set_10

【送料込】夢の生ハム原木生活を手軽に味わうハモンイベリコ3点セット
https://otona-marche.com/products/set_3

【オトナマルシェMiAppe!】
https://otona-marche.com/

■会社概要
会社名  : アサヒグラント株式会社
店舗責任者: 五十嵐 恵美
所在地  : 〒103-0008 東京都中央区日本橋中洲3番15号 センタービル7階
TEL    : 03-5640-7691
FAX    : 03-5640-2538
事業内容 : 食料品、酒類の輸入・販売
公式HP  : http://asahigrant.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。