「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

「1歳からのMYジュレドリンク」シリーズ 2021年3月1日(月)4品リニューアル 同時に新商品3品発売

アサヒグループ食品株式会社のプレスリリース

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 尚山勝男)は、和光堂ブランドの「1歳からのMYジュレドリンク」シリーズから、8種の野菜と3種のくだものが入った『1/2食分の野菜&くだもの りんご味』『1/2食分の野菜&くだもの ぶどう味』『1/2食分の野菜&くだもの オレンジ味』と『アクアライト りんご』の4品を3月1日よりリニューアル発売します。また、『りんご100』と『なめらかりんごヨーグルト味』『なめらか野菜&くだものヨーグルト味』の3品を同日新発売します。

<リニューアル4品>

<新発売3品>

【リニューアル商品について】
■「1/2食分の野菜&くだもの」3品
 1歳からのお子さまが自分で飲みやすくこぼしにくい、ジュレタイプの飲料です。りんご味、ぶどう味、オレンジ味の3つがあり、1/2食分※1の野菜とくだものをおやつ感覚で手軽にとることができます。香料、着色料不使用のジュレドリンクで、お子さまに手軽に野菜やくだものを食べさせたい方にうれしい内容です。
 パッケージでは、野菜の種類や数を分かりやすく記載しました。1/2食分の野菜がとれることや“鉄・乳酸菌(殺菌済)入り”であることを訴求しています。
※1 「授乳・離乳の支援ガイド」をもとに算出

■『アクアライト りんご』
 1歳からのお子さまが自分で飲みやすくこぼしにくい、ジュレタイプの飲料です。汗をかいた時等に便利で、水分・電解質の補給ができます。
 パッケージでは、従来のデザインを踏襲しつつ、他の「1歳からのMYジュレドリンク」シリーズに合わせたデザインに変更しました。また、商品名の「アクアライト」を大きく目立たせることで店頭でも分かりやすくしています。

<リニューアルのポイント>
・賞味期限を現行品の10か月から1年に延長。
・乳アレルゲンフリーの乳酸菌を使用し、7大アレルゲンフリーに変更。

                      【商品概要】

 

【新商品について】
■『りんご100』
 1歳からのお子さまが自分で飲みやすくこぼしにくい、ジュレタイプの飲料です。素材本来のやさしい甘さを活かし、くだものの甘みと酸味をバランスよく、おいしく飲みやすい味に仕上げました。りんご果汁は100%相当です。
 自社調査では、お子さまに飲ませたいと思うジュレドリンクとして「果汁100%」の評価が高く※2、入っていたらうれしいくだものとしては、「りんご」が1位※3となりました。
※2 アサヒグループ食品調べ 2020年9月 1~2歳代の第1子をお持ちのママ n=640
※3 アサヒグループ食品調べ 2020年7月 1~2歳代の第1子をお持ちのママかつ果汁100%ジュレ利用意向者 n=303

■『なめらかりんごヨーグルト味』『なめらか野菜&くだものヨーグルト味』
 1歳からのお子さまが自分で飲みやすくこぼしにくい、まるでカップ入りヨーグルトのように“なめらかな食感”が特長です。
 自社調査では、お子さまに飲ませたいと思うジュレドリンクとして野菜・果汁に続き、「なめらかなヨーグルト」の評価が高いことが分かりました※2。また、「なめらかなヨーグルト」で利用したいフレーバーでは、単一回答では「野菜&フルーツヨーグルト」、複数回答では「りんごヨーグルト」が共に1位でした※4。
※4 アサヒグループ食品調べ 2020年7月 1~2歳代の第1子をお持ちのママかつ購入意向者 n=313

 今回新発売する3品についても、賞味期限は1年です。また乳アレルゲンフリーの乳酸菌を使用しているため、『りんご100』は7大アレルゲンフリーです。

                      【商品概要】

 

 アサヒグループ食品は、伸長している和光堂ブランドのジュレドリンクを発売強化することで、市場の活性化と、ユーザー層の拡大を図ります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。