「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

糖質40g以下・帰ってすぐ食べられる!年中使えるダイエット鍋レシピBOOK「罪悪感なしのひとり鍋ごはん」が2/2発売!

株式会社三空出版のプレスリリース

株式会社三空出版(本社:東京都千代田区)は、2021年02月02日(火)、書籍「罪悪感なしのひとり鍋ごはん」を発売いたしました。


罪悪感なしのひとり鍋ごはん
罪悪感なしのひとり鍋ごはん
「罪なく」「美味しく」「手軽に」をコンセプトにした季節の鍋レシピをご紹介。
どのレシピも糖質40g・500kcal未満!遅い時間でも罪悪感なく食べられる、低糖質・低カロリーの鍋料理。疲れて帰ってもすぐに鍋ができるよう、食材にあった冷凍方法や切り方など、準備のテクニックも掲載!

仕事や家事を終えて頭も体もクタクタ。温かくて栄養のあるものを食べたいけれど、料理をする元気がなくて、結局コンビニのお弁当ですませてしまう…。そんな方にぜひおすすめしたいのが「ひとり鍋」です。

鍋料理はなにしろ簡単。基本は食材を「切って、煮る」だけ。さらに、野菜や肉・魚などの具材と一緒に汁までいただくことで、食材の栄養をあますことなく体に取り入れることができます。
ひとり分の食事を作るのがめんどうな方や、美味しく食べながらダイエットしたい人、健康になりたい人にこそ、おすすめしたい料理なんです。
本書では、旬の食材をふんだんに使った季節の鍋料理をご紹介します。罪なく美味しく食べられるように、低糖質・低カロリーにアレンジし、手軽に準備できるように、準備の方法や料理のコツなども掲載しています。
シンプルだからこそ、食材の栄養も美味しさも丸ごと味わえる鍋料理。是非日々のごはんに取り入れてください。

【こんな方におすすめ】
・ひとり暮らしの方
・遅い時間の食事に罪悪感のある方
・手軽に栄養のあるものを食べたい方
・料理がめんどうな方
・ダイエットしたい方
・疲れていてもちゃんと食べたい方

【著者紹介】
高嶋 純子
海外ゲストへの家庭料理と和食の伝統や文化を伝えるキッチンスタジオ「JJ Kitchen in Tokyo」を運営する傍ら、YouTubeメディアにて、レシピ開発、連載企画のフードコーディネートなどに携わる。世界各国、全国各地の郷土料理をヒントに、発酵食品やスパイス、ハーブをふんだんに使った料理が得意。

<協力:ナチュレライフ編集部>
「自然の恵みで健康・キレイになる」をテーマに食・コスメ・情報を提供するライフスタイルブランド。
可能な限り添加物を使用しない健康食品やコスメをはじめ、医師や農業法人とのコラボレーションによるハイクオリティで身体に優しい商品を展開しています。一方で最新の栄養学を基にした書籍の編集協力やメディアづくりも手掛けています。
◆WEBサイト https://grandecorp.jp/

<商品概要>
書籍名:罪悪感なしのひとり鍋ごはん
著者:高嶋 純子
定価:1,200円+税
発売日:2021年02月02日(火)
判型: A5判
ページ数:128ページ
ISBN:978-4-944063-75-8
販売ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/494406375X/

【お問い合わせ先】
株式会社三空出版
電話:03-5211-4466
メール:info@mikupub.com
WEB:https://mikupub.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。