「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

コロナの自宅需要に新しい波、健康に良いグルメが人気! 「無添加熟成生ハムスープ・ポトフセット」限定販売!

有限会社ぐるめくにひろのプレスリリース

無添加食肉加工品の製造を行う有限会社ぐるめくにひろ(本社:東京都杉並区、代表:松澤 州紘)では、コロナ禍で自宅向けの通販売上が昨年度の3倍となっています。寒いこの時期に体が温まる「無添加熟成生ハムスープ・ポトフセット」を2月3日より限定販売します。

無添加熟成生ハムスープ・ポトフセット

【外出自粛で健康に良いグルメに関心増える】
昨年から続くコロナ禍での外出自粛のなか、外食を控え家庭で食事をする人が増えました。今まで作ったことのないレシピに挑戦するなど食事作りを楽しむ人が増える一方、家での食事の回数が増えた分準備や後片付けに時間が割かれるため「料理疲れ」「自炊疲れ」といった負担を感じる人も増えています。

利便性重視志向の高い共働き夫婦や単身者、高齢の方を中心に、外食を手控えて通販やテイクアウト、デリバリーといった、いわゆる「中食」を利用する割合が大きくなっています。家庭で手間なく美味しいものを楽しみたいという需要に加え、コロナの自粛時期をきっかけに運動不足や食べ過ぎによるコロナ太りなどの現象もみられたことから、健康を維持することへの意識も高まり、体に良いもの、健康を気遣ったものにも関心が寄せられています。

【美味しくて体に安心、無添加ハム・ソーセージが人気】
当社では昨年の緊急事態宣言後、健康に配慮した厳選素材の無添加ハム・ソーセージの自宅向け需要が、昨年4月~5月には前年売上の1.5倍に増えました。昨年のクリスマスには、通販サイトで販売したローストチキンは前年度の3倍と、過去最高の通販売上となりました。コロナ前までは素材にこだわる高級ホテル・レストランなどでご利用頂いていましたが、コロナ禍でその売上はほぼなくなりました。しかし、自宅向け需要が増えたお陰で売上は3割減ほどに留まりました。

購入者は素材や生産者が明らかで安心して美味しいものを食べたいという健康志向が高い方ですが、コロナでその需要が高まっています。当社では添加物をソーセージやハムに入れるのが当たり前だった20年以上前から、ミネラルウォーター、自然海塩、有機無農薬栽培の野菜など美味しく安全な素材にこだわり、肉の旨味を引き出す熟成方法で添加物を一切使用しない、ハム・ソーセージの製造を行ってまいりました。ドイツで開かれる世界の食肉産業最大規模の国際見本市IFFAの国際コンテストでは、2016年に日本で初めて無添加製品の金メダルを受賞しています。代表の松澤は日本最大の精肉小売店組合「全肉連」での食肉講座の講師を務め、完全無添加の専門店を作りたいという人のお店の立ち上げに携さわっていますが、指導を受けた方もIFFAの国際コンテストでメダルを受賞しています。

【体温を上げて免疫力アップ、無添加熟成生ハムスープ・ポトフセット】
購入者からは、「安全で健康にいいのに、熟成された濃厚な旨味があって癖になる」「コロナ禍で頑張っている自分へのご褒美、無添加なので安心して贅沢気分を味わっている」という声を頂いています。
今回、まだまだ寒さが厳しいこの時期にぴったりの無添加熟成生ハムでだしを取ったスープのポトフセットを当社のオンラインショップにて限定販売します。味は、風味豊かなオニオンソース仕立てとなっています。

熟成生ハムは、免疫力もアップするといわれている発酵食品。こちらを贅沢に出汁に使い、旨味たっぷりで体が温まる逸品です。当社ウェブサイトにアクセスして頂き、無添加熟成生ハムスープ・ポトフセットのページからご購入いただけます。代表の松澤は、「今後も安全安心で楽しい気持ちになる商品を開発して、多くの方に喜んでもらいたい。安全でおいしい加工品を普及させ、地元の食肉店にウリを作り、地元で愛される食肉店を広めたい」と述べています。

無添加熟成生ハムスープ・ポトフセット
https://www.goodham.com/shop/products/detail.php?product_id=250

ポトフセット盛り付けイメージ

【《無添加熟成生ハムスープ・ポトフセット(3月15日までの期間限定販売)》商品概要】
ポトフスープ      :熟成生ハムでじっくり出汁をとったスープ 400g
ポトフのソーセージトリオ:3種各3本ずつ、合計9本 40g×9
定価          :3,400円(税抜)
生産国         :日本
重量          :760g

【会社概要】
会社名 : 有限会社ぐるめくにひろ
代表  : 松澤 州紘
本社  : 〒167-0022 東京都杉並区下井草4-3-9
事業内容: 無添加食肉加工品の製造・無添加加工品の商品開発
URL   : https://www.goodham.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。