中はふんわり、外はサクッと 感がアップ! 小麦の郷より「チョコクロワッサン」をリニューアル!

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

 “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、インストアベーカリー“小麦の郷”にて販売している「チョコクロワッサン」をさらにおいしくリニューアルいたしました。
 ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の2月商品に選ばれた「チョコクロワッサン」は、クロワッサンの最大の魅力である“サクサク感”をより感じられるよう、生地にルヴァン種(発酵種)を配合。さらに、ベルギー産ミルクチョコレートの甘さが引き立つよう、ブラックココアを使用しほんのり苦みをプラスしました。
 これからやってくるバレンタインデーにも大活躍な「チョコクロワッサン」は、首都圏ライフの“小麦の郷”がある店舗にて販売中です。
◆商品概要
<商品名>
チョコクロワッサン

<販売店舗>
首都圏ライフの小麦の郷がある店舗

※一部取り扱いのない店舗がございます
※販売価格については、各店舗へお問い合わせ
ください

◆こだわり
①生地にルヴァン種を配合
小麦粉やライ麦粉に水を加え、自然の酵母菌を酢酸菌や乳酸菌とともに育てたルヴァン種を生地に
配合することで、中は軽くてふんわり、外はサクッとした食感がさらにアップしました。

②ブラックココア
ベルギー産ミルクチョコレートを1本巻き込んでいます。
この濃厚なミルクチョコレートの甘さを引き立たせるために、生地にブラックココアを練り込み、ほんのり苦みをプラスしました。

③選べる食べ方!
そのまま食べれば中のミルクチョコレートがポキッと!少しトーストすればとろ~り!
お好みの固さでお召し上がりください!

◆開発者の思い
常に新しい発見や気付きを求める中で「もっとこうしたらおいしくなるかもしれない!」とひらめき、リニューアルすることにしました。
ご好評いただいているミルクチョコレートはそのままに、生地を変更することで、より一層チョコレートのおいしさが味わえるクロワッサンに仕上げました。朝食やおやつにはもちろん、バレンタインデーにもぜひご活用ください!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。