「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

大好評につき、復活!『じゃがりこ のり塩バター味』2月8日(月)からコンビニエンスストア先行で期間限定新発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、2019年に期間限定発売して大好評を博した『じゃがりこ のり塩バター味』を2021年2月8日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定再発売します(コンビニエンスストア以外は2021年2月22日(月)発売。2021年9月初旬終売予定)。

【開発経緯】
『じゃがりこ のり塩バター味』は、「ポテトチップス」のフレーバーとしても人気の「のりしお」の味わいを、「じゃがりこ」ブランドでもお楽しみいただきたいと開発した商品で、2019年に期間限定で発売しました。スティック状の生地に「焼きのり粒」と「バター風味フレーク」が練り込まれていて、のり、塩、バターの3つの素材がバランス良く楽しめます。

2019年の販売後には、お客様から「風味が良く、バターのまろやかさがアクセントになっていて本当に美味しい。いつか復活して欲しい」「のり塩のあっさりした味とバターのコクが程よく合っていて美味しすぎる。定番化して欲しい」等の再発売を求めるお声が多数寄せられ、消費者アンケート調査※でも90%以上のお客様から「美味しい」と評価いただいたため、再発売に至りました。
※じゃがりこファンサイトアンケート(2019年11月実施、n=180)

 【商品特長】
●香り豊かなのりに、バターのまろやかなコクを効かせました。のりの風味がジャガイモの味を引き立てて、コク深い味わいです。独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめます。
●パッケージは、のりをイメージした緑色とバターをイメージした黄色を基調にしています。バターとのりがのったホクホクのジャガイモのシズル写真を中央に大きく配置して、店頭で目立つデザインにしました。

【商品概要】
商品名:じゃがりこ のり塩バター味
内容量:52g
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日(販売エリア):
2021年2月8日(月)全国のコンビニエンスストア
2021年2月22日(月)全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

■商品情報URL:https://www.calbee.co.jp/jagarico/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。