「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

罪深い味!?「ポテトチップス しあわせバタ~」のバター4倍の新商品!「禁断の」シリーズ第3弾!北海道製造バターを使ったやみつきになる味わい『ポテトチップス 禁断のしあわせバタ~』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二 以下、カルビー)は、現在発売中の人気商品「ポテトチップス しあわせバタ~」のバター※1を4倍にした新商品『ポテトチップス 禁断のしあわせバタ~』を2021年2月9日(火)から順次、全国のセブン‐イレブンで発売いたします※。(国内店舗数2021年1月末現在:21,069店)※期間限定(2021年3月下旬終売予定)※一部店舗により、取扱いがない場合がございます※1 バターパウダーとして使用

【発売経緯】
カルビーはこれまで「ポテトチップス」の定番フレーバーをベースにお客様の「食べてみたかった味わい」を実現した「禁断の」シリーズをセブン‐イレブン限定で展開してきました。2019年8月には第1弾としてロングセラー商品「コンソメパンチ」の“秘伝のスパイス”を強化した「禁断のコンソメパンチ」を期間限定発売し、2020年8月には地域限定品「のり塩パンチ」の焼きのりと唐辛子を強化した「禁断ののり塩パンチ」を期間限定発売。それぞれお客様から大変ご好評をいただいたことで、この度、人気が高まっている定番フレーバー「しあわせバタ~」をベースに第3弾を発売する運びとなりました。同商品は、4つの素材「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」をベースに、ほんのり甘じょっぱい美味しさが楽しめるポテトチップスです。2010年に初めて発売して以来、全国で通年販売しています。

『ポテトチップス 禁断のしあわせバタ~』は、「しあわせバタ~」の素材の中でも、お客様が魅力に感じている「バター」を4倍にし、より濃厚で一度食べたら止まらなくなるような味わいに仕上げました。容量は100gで、通常の「ポテトチップス しあわせバタ~」(60g)に比べて多く、20~40代のお客様に特に楽しんでいただきたい商品です。

【商品特長】
・「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4つの味わいが楽しめる定番フレーバー「ポテトチップス しあわせバタ~」の「バター」を4倍に増量した「禁断の」ポテトチップスです。

・北海道製造のバターをパウダーに使用し、袋を開けたら香ばしいバターの香りがふわっと広がり、噛むほどに濃厚な味わいが楽しめるように仕上げました。

・パッケージは、「ポテトチップス しあわせバタ~」のデザインをベースにポップで楽しい幸せな雰囲気を表現。中央には4つの素材イメージを配置し、商品特長であるバターが4倍であることや「禁断の」シリーズであることが伝わるように文字の大きさやレイアウトを工夫しました。

【商品概要】
商品名:ポテトチップス 禁断のしあわせバタ~
内容量:100g
価 格:税込み213円
発売日 / 販売エリア:2021年2月9日(火)より順次 / 全国のセブン‐イレブン限定で発売
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。