「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

地域発!一足お先に春を感じられるお花のティーで地域をPR!コロナ禍のおうち時間やテレワークを応援する「庄原bouquet」

株式会社FRASCOのプレスリリース

外出自粛が続きテレワークが進む中、目にも良いとされるアントシアニンを含むバタフライピーなど、
見た目も華やかなエディブルフラワーを使用したお花のティーを地域発で販売中です。
庄原bouquは、広島県の里山を応援するネットショップ
「さとやま商店500」にてご購入いただけます。
庄原bouquet(tea bouquet 5つ入り・ドライレモン1個)1,620円(税120円)https://satoyama-shoten-500.shop/?pid=149601413

瓶詰めのエコなデザイン瓶詰めのエコなデザイン

 

 

春を感じるデザイン春を感じるデザイン

 

各家庭のお庭の花を見てまわれるオープンガーデンなど、花のまちづくりを行っている広島県北の庄原市。
現在はコロナ禍により開催が難しい状況ですが、少しでも庄原のお花で癒しの時間をと昨年に市内の女性グループが手がけるエディブルフラワーのティーをより一般のご家庭で楽しんでいただける商品としてデザイン、販売を開始しました。
一足早い春の訪れを感じられるティーで、おうち時間やテレワークを楽しんでいただけるお品です。

 

ティーバッグをお湯に浸すと、バタフライピーならではの、キレイなグリーンブルーのハーブティーが出来上がります。レモンなどのビタミンCを加えれば、パープルのハーブティーに変化するため、1杯で2つのハーブティーを楽しむことができます。
これは、ティーバッグに入っているバタフライピーの「アントシアン」という成分がレモンのアルカリ性に反応して、色が変化しています。
特に楽しんでいただきたいのは香り。華やかな香りで癒しの時間を味わえます。
 

庄原bouquet庄原bouquet

 

レモンを入れるとレモンを入れると

期間限定レモンマートルなどを配合した限定ブレンドはこちら※2月末まで
この「プレミアムブレンド」には、バタフライピー(花弁)/エキナセア/レモンマートル/ステビアリーフ/エディブルフラワー (三色すみれ ビオラ カレンジュラ 菜の花)を配合。
また、人と環境のこともしっかりと考えてティーバッグにもこだわりました。天然原料コーンフィルターは、トウモロコシから作られた植物由来のメッシュフィルターです。このフィルターは、使用後に土に埋めて加水分解され、さらに微生物によって完全に分解されます。ハーブティーをお召し上がる際にも熱湯で溶け出す有害物質が検出されませんので、オーガニックハーブそのままの美味しさが味わえます。
https://satoyama-shoten-500.shop/?pid=156729193

広島県の里山を応援する広島県事業「ひろしま里山チーム500」
ネットショップ
https://satoyama-shoten-500.shop

さとやま商店500さとやま商店500

 

株式会社FRASCO株式会社FRASCO

人と地域の幸せの化学反応を起こす
https://frasco-co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。