「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

福山雅治さんを起用した新テレビCM!キユーピーハーフ「サラダトースト 春」篇。~朝食に手軽に作れる、まるで“片手で食べるサラダ”のようなサンドイッチ~

キユーピー株式会社のプレスリリース

2月6日(土)から全国で放映開始

「キユーピーハーフ」特設サイト  https://www.kewpie.co.jp/half
キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:長南 収、以下キユーピー)は、キユーピーハーフの新たなテレビCMを制作し、2月6日(土)から全国で放映を開始します。今回制作した「サラダトースト 春」篇は、2007年から続く福山雅治さんを起用した「キユーピーハーフ」テレビCMの最新作で、全2篇のうちの1篇です。5月からは、「夏篇」を放映します。
本篇では、新鮮な野菜をたっぷり使った、まるで“片手で食べるサラダ”のようなサンドイッチの提案を通じて、カロリー50%カットで卵のまろやかなコクが特徴のキユーピーハーフが、さりげなく健康に気遣う女性にフィットする商品であることを伝えます。

今回は、新しい働き方によって生まれた朝の時間や、健康意識の高まりなどを捉え、手軽に作れる朝食レシピとして、全粒粉の食パンに、目玉焼きとフレッシュな野菜をたっぷり乗せたサラダトーストを提案します。

楽曲は前回同様、福山さんに提供していただいた『幸せのサラダ』を使用します。

新CMの放映開始に合わせて、「キユーピーハーフ」の特設サイト※では、60秒バージョンのCMを公開(2月5日を予定)するほか、新鮮な野菜をたっぷり使ったサラダトーストのオリジナルレシピを紹介します。
※「キユーピーハーフ」特設サイト https://www.kewpie.co.jp/half

■CMの内容 「サラダトースト 春」篇

白い空間に佇む福山雅治さん。
「冬のあいだ、グリーンが足りなかった。」
フライパンに片手で卵を割り入れる。
全粒粉の食パンの上に、キユーピーハーフが線描きされ、
色鮮やかなグリーンリーフ・ハム・トマトが次々と乗せられていく。
「サラダが春をかかえてきた。」
フライパンの上に並んだ2つの目玉焼きと、福山さんの目が重なる。
表情が和らぐ。
「目がさめる。」
目玉焼きを乗せて、仕上げにキユーピーハーフをたっぷりかければ、
まるで片手で食べるサラダのような“グリーンリーフと目玉焼きのサラダトースト”のできあがり。
「片手で食べるサラダ。」
“春の1時間が僕のものになった。”
片手で半分に折ったサラダトーストを頬張る。
「おいしく、カジュアルに。」
「キユーピーハーフ。」
“健康は続く。”
楽曲『幸せのサラダ』にのせて、朝食に手軽に作れるサラダトーストとともに、
カロリー50%カットで卵のまろやかなコクが特徴のキユーピーハーフの魅力をお伝えします。

■CM撮影時のエピソード

前回に引き続き、新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底して臨んだ今回の撮影。
人数を減らし、ソーシャルディスタンスを取りながらも終始和やかな雰囲気でした。

フライパンに卵を割り入れるシーンは、片手で上手に卵を割る姿を披露してくださいました。サラダトーストを半分に折るシーンや頬張るシーンなど、始めから終わりまでおしゃれにこなされていました。

■放映予定

2021年2月6日(土)から全国で放映開始

■キユーピーハーフ 商品特徴

・キユーピー マヨネーズに比べてカロリーが半分のマヨネーズタイプ調味料です(15gあたり49kcal)。

・植物油の粒子を細かく均一化することで、油の表面積を増やし、コクを感じやすくする「マイクロエマルション製法」を採用。油の量を減らしても、コクのあるおいしさが味わえます。

・カロリーを抑えながらも卵のコクをしっかり感じられるおいしさです。

内容量および参考小売価格(税抜)
210g:207円、300g:279円、400g:342円

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。