「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

お料理専用の「鮮度みそ」 商品名とパッケージデザインをリニューアル! 「万能みそまかせ410g」として3月1日から発売 ~忙しいお母さんやお料理初心者にも!~

マルサンアイ株式会社のプレスリリース

マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市 代表取締役:渡辺邦康)は、「これ一本でお料理いろいろ みそまかせ410g」のパッケージデザインをリニューアルし、商品名を「万能みそまかせ410g」に変更して2021年3月1日(月)より発売いたします。

「鮮度みそ」シリーズは、みそ業界初の二重構造鮮度ボトルを採用し、おいしさをキープしたまま、開封後も90日間常温で保存が可能な液状みそとしてご好評いただいており、昨年春に、シリーズ初のお料理専用タイプとして「これ一本でお料理いろいろ みそまかせ410g」を発売いたしました。仕事に家事に、毎日忙しく働くお母さんを応援したいとの思いで開発し、その商品名の通りこれ一本で味が決まり、さまざまなお料理へお使いいただくことができます。
長引く新型コロナウィルスの影響でおうち時間が増え、普段料理をしなかった方がキッチンに立つ機会が増えております。また春からの新生活で自炊をはじめる方も多くいらっしゃると思います。「これ一本でお料理いろいろ みそまかせ410g」は忙しいお母さんたちをお助けする時短調味料として誕生した商品ではありますが、お母さんはもちろん、お料理初心者の方など、もっとたくさんの方々にその使い勝手の良さ、万能な液状みそであることを知っていただきたく、このタイミングでリニューアルすることといたしました。
今回のリニューアルでは、頼れる調味料であることがストレートに伝わる商品名に変更し、パッケージについては今までのスタイリッシュなデザインは踏襲しつつ、訴求ポイントをアイコン化することで商品特長をわかりやすく伝えるとともに視認性を向上させました。

<リニューアルのポイント>
①商品名を「これ一本でお料理いろいろ みそまかせ410g」から「万能 みそまかせ410g」に変更し、オールマイティーに使える調味料であることが、商品名からいっそう伝わるようにしました。
②「万能!液状みそ調味料」のアイコンを追加することで、訴求ポイントを強調し、視認性を向上させました。
③パッケージ正面の料理写真を増やしました。料理写真は現行品よりも大きくレイアウトし、料理名も記載することでどんな料理に使えるのかをイメージしやすいようにいたしました。

■「万能みそまかせ410g」商品情報
お料理専用の鮮度ボトル入り液状みそ調味料です。煮物、焼き物、炒め物から漬け焼き、和え物や浅漬けなど、あらゆるお料理にお使いいただけます。お料理専用としての味のバランスを追求し、お子様からシニアの方まで万人受けする味に仕上げました。

希望小売価格 : 350円(税抜)
発 売 開 始 日: 2021年3月1日(月)
発  売  地  域 : 全国
賞  味  期  間 : 270日 
内 容 量  : 410g
商品情報 URL: https://www.marusanai.co.jp/lineup/detail-34108/
特 設 ページ  : https://www.marusanai.co.jp/misomakase/

■「鮮度みそ」ブランドサイトのご案内

マルサンアイ公式ホームページ内「鮮度みそ」ブランドサイトでは、「バズレシピ」でおなじみリュウジさん考案レシピなど、“ラク・速っ・うま!”なメニューを多数ご紹介しております。ぜひお試しください。
ブランドサイトURL: https://www.marusanai.co.jp/torokeru-miso/

■マルサンアイ株式会社について
本社所在地:〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代 表 者:代表取締役社長 渡辺 邦康
資 本 金:8億65百万円
設 立  :1952年3月
U R L :https://www.marusanai.co.jp/
業 務 内 容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
      2020年9月期の売上は、294億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。