「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

あなたもボルドーの達人に!!ソムリエ「ダニエル」がワイン初心者の方にもわかりやすく、さらに詳しく、ボルドーワインの魅力についてお教えします。

アズマ株式会社のプレスリリース

日時:
2021年3月5日(金)19:00〜
場所:
Zoomによるオンライン講座
試飲:
ワイン(100ml)6種類テイスティング
資料:
抑えておきたいボルドーの産地を地図を交えて解説
お申し込み、詳細:http://bit.ly/vnts_prts_live20210305

講師:ダニエル佐々木

  • 価格に見合った、クオリティーの高いボルドーを見つける力がつく

 ボルドーの歴史と格付け、広大なボルドーのエリアの特徴をしっかりと学ぶことで、クオリティーの高いボルドーワインを見つけるための力を養いましょう。6種類のボルドーワインを飲み比べ、各エリアの特徴と味わいの方向性を学習します。
 

  • 講師からのメッセージ

 役所広司、黒木瞳主演のドラマ「失楽園」(1997年)では「シャトー・マルゴー」が二人の最後のワインとして登場し、その後、多くのドラマや漫画、ワイン専門誌でもボルドーワインがが取り上げられ、ボルドーワインは「ワインの女王」と称され、赤ワインブームを牽引してきました。40代以上の世代はボルドーワインがきっかけでワイン好きになったという人も多いのではないでしょうか。90年代のワインブーム以降、20年以上の間、沢山のワインラバーがボルドーワインを愛飲してきました。そして、日本におけるボルドーの市場が成熟してきた今だからこそ、ボルドーの基礎知識からボルドーの歴史、産地の特徴を学び、新しい発見をすることで、さらにボルドーワインを楽しんでいただけることと思っております。
 

  • ご自宅でゆっくりと試飲、資料で復習

当日のセミナーを見逃してもご安心ください。
ご希望の方には、セミナーの録画アドレスをお送りいたします。
ボルドーワイン(100ml)を6本お送りいたします。

 

  • お申し込み

お申し込み、詳細は下記をご覧ください
http://bit.ly/vnts_prts_live20210305

※ワイン到着は3月3日(水)4日(木)を予定しております。
着日のご指定はできませんのであらかじめご了承ください。
講義中使用したスライドのデータは著作権の関係上、配信致しかねます。
予めご了承ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。