料理を手軽にグレードアップ のせウマ!瓶入り万能調味料

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、汎用性や利便性を兼ね備えた調味料へのニーズが高まる中、具材たっぷりで食感を楽しめる新しいタイプの瓶入り調味料「のせウマ!ねぎしょうが」「のせウマ!アンチョビにんにく」を新発売します。

■商品の概要
・販売エリア:全国
・店頭化予定日:2021年3月1日
・お客様からの問合せ先:0120(120)671
・商品仕様:  
 【品名】のせウマ!ねぎしょうが
 【内容量】110g
 【荷姿】6×6
 【希望小売価格(税別)】330円

 【品名】のせウマ!アンチョビにんにく
 【内容量】110g
 【荷姿】6×6
 【希望小売価格(税別)】330円

■商品の特徴
具材たっぷりで食感が楽しめる「地の恵み スパイス&ハーブ」を活かした、新しいタイプの瓶入り調味料です。

≪ねぎしょうが≫
大きめのダイスしょうがとねぎ・クワイを使用。シャキシャキとした食感が楽しめます。ねぎ油を用いて香ばしさを付与しました。
しょうがの風味、ねぎの香ばしさと油(コーン油・ごま油)の一体感によって、食感のアクセントが効いた料理に仕上げられます。
使用メニュー例:豚しゃぶ、サラダ、冷奴、卵かけごはん

≪アンチョビにんにく≫
ガーリックチップやオニオンの具材感が特徴です。アンチョビとオニオンソテーをベースに味に厚みとパンチを加えています。
玉ねぎのおいしさをベースにアンチョビとガーリック、油(コーン油・オリーブ油)で特徴付けている為、和洋を問わずにんにくの旨みが楽しめます。
使用メニュー例:トースト、チキンソテー、サラダ、カルパッチョ

■商品化背景
〇家庭での食事の変化について(当社調べ n=646)

〇調味料に対する意識の変化について(当社調べ n=646)

自宅で料理をする機会が増える中、新しい料理や味付けにチャレンジする意向が上昇。
味付けのチャレンジと並行して、調味料へのこだわりや期待感が高まってきている。

                                                                       ▼

のせるだけで普段の料理を手軽にグレードアップできる万能調味料の提案で、お客様の期待に応えます!

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。