新領域へのチャレンジ!野菜の甘味系お菓子『かぼちゃのほここ』でほっこりした時間を

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二、以下カルビー)は、アンテナショップ「カルビープラス」の一部店舗にて、野菜を使った焼き菓子商品『かぼちゃのほここ』を2021年2月8日(月)より発売開始します。同時に「カルビープラスオンラインショップ」でも発売いたします。ほろほろとした食感とかぼちゃのやさしい味わいをお楽しみください。

【発売経緯】
カルビーでは、野菜や豆などの素材のおいしさをいかした様々な食感の製品を多く開発してきました。素材のおいしさを保ちつつ、新食感の製品を作ることは大きな課題でした。『かぼちゃのほここ』は、開発者が試作中に割れてしまった製品のサンプルを見て、「もっと細かくして固めたら、今までと違う食感になるのではないか」というスナック菓子の概念に捉われない発想から生まれた商品です。開発当初、粉砕した製品が生地としてまとまりにくいという課題がありましたが、生地を2層にし、焼き上げることで中はほろほろ、外はサクっと軽い食感に仕上げることが出来ました。

【商品特長】
●かぼちゃを練りこむことで、やさしい甘さと素材感が感じられ、皮の部分の粒々とした食感がアクセントになっています。食べやすいひとくちサイズです。
●“ほっこりした時間を楽しんでほしい”、“見た目がころころしている”と言う特長から「ほここ」とネーミングしました。
●パッケージは、かぼちゃを想起するオレンジ色をイメージカラーに、和紙のようなテクスチャーを入れて、大人向けのシンプルなデザインに仕上げました。
●中身は、1つ1つ仕切られたトレーに乗せているので散らばらず、つまみやすい包装にしております。

【カルビープラス公式オンラインサイト】
URL:https://www.calbee.co.jp/calbeestore/

【商品概要】
商品名:かぼちゃのほここ
内容量:12個入り
賞味期限:4ヵ月
価格:税込み702円
発売日:2021年2月8日(月)
販売店舗:カルビープラス:東京駅店・ららぽーとEXPOCITY店・ジェイアール京都伊勢丹店
Calbee+オンラインショップ:https://shop.calbee.jp/marche/shop/a/ap011j13/
※カルビー公式オンラインショップ 『カルビーマルシェ』内
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。