「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

<春夏限定>集中したいときに食べたいグミNo.1(※)の「タフグミ」ブランドから新フレーバー『タフグミ スポーツドリンク味』登場!

カバヤ食品株式会社のプレスリリース

2021年2月16日(火)発売

カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ スポーツドリンク味』を、2021年2月16日(火)に発売いたしますので、お知らせします。

(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)

発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、男性が好むフレーバーであり、春夏に需要が増えるスポーツドリンク味を投入します。

【商品特長】
・高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長のスポーツドリンク味のグミです。
・単純な硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセのある食感を楽しめます。
・ パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。スポーツドリンク味であることが一目でわかるように、写真やフレーバー名を大きく配置し、商品特長である粗塩配合をフレーバー名の文字やデザインのあしらいで分かりやすく表現しました。
・粗塩をアクセントに効かせた食べ飽きない味わいです。
・クエン酸と粗塩を配合し、暑い季節でも食べやすく仕上げています。

【商品概要】
商品名:タフグミ スポーツドリンク味
種類別名称:グミキャンディ
内容量:100g
価格:180円(税抜)
発売日:2021年2月16日(火)

《ご参考》
■『タフグミ』について

“高弾力大粒グミ&サワーパウダー”が特長のキューブ型のグミです。
2014年9月に発売以降、主に成人男性から支持され、順調に売上を伸ばしてきました。
定番フレーバーの『タフグミ』は、コーラ味、エナジードリンク味、ソーダ味の3つの味が楽しめます。

〈商品概要〉
商品名:タフグミ
種類別名称:グミキャンディ
内容量:100g
価格:180円(税抜)

 

■「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!
(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)
日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミ No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。