日清シスコのロングセラー商品「チョコフレーク」シリーズ生誕50周年!WEBムービー「チョコフレークが、シュッとしました。」公開!

日清シスコ株式会社のプレスリリース

その“シュッとした”リニューアルに伴い、スペシャルサイトおよびYouTubeにて、今注目を集める個性派俳優、前野朋哉と、外国人旅行客を取材する人気番組出演をきっかけに「ハンコ王子」の愛称で人気上昇中のフランス人モデル、ロマ・トニオロの2名が出演するWEBムービーを9月25日(火)より公開いたします。

また、思わずニヤっとしてしまうネタが随所に詰まったスペシャルサイトも同日より公開いたします。2000年代前半のインターネットによく見られたWEBサイトを再現した昔懐かしの画面から、“シュッとした”サイトへ華麗に変化する様子をお楽しみください。

【新生「チョコフレーク」シリーズの“シュッとした”リニューアルを体現!
 前野朋哉からロマ・トニオロに変身するWEBムービーを公開】

発売50周年を迎え、“シュッとした”リニューアルを遂げた「チョコフレーク」シリーズ。今回、旧商品と新商品のリニューアルを体現したWEBムービー「チョコフレークが、シュッとしました。」を9月25日(火)よりスペシャルサイトにて公開いたします。
旧商品役は個性派俳優として今注目を集める前野朋哉、新商品役は人気番組で取材されたことをきっかけに「ハンコ王子」の愛称で一躍有名になったフランス出身のモデル、ロマ・トニオロがそれぞれ登場。チャック付きスタンドパックを新たに取り入れ、スタイリッシュなパッケージに生まれ変わったリニューアルのコンセプトを二人のギャップで体現しています。“スタイリッシュ”、“ハンサム”、“スリム”など実は多様な意味を持つ“シュッとした”という言葉を軸にした今回のコンセプトを、誰にでもわかりやすく伝えるムービーとなっております。

<出演者メッセージ>
■前野朋哉
このたび、「チョコフレーク」の広告キャラクターとして起用していただき、ありがとうございます。
パッケージが「シュッ」として、チャック付きになったことで、撮影現場の移動などの際もバッグに忍ばせて行こうと思います!家族にもオススメが出来ますね。撮影は、1コマずつコマ送りのように写真を撮っていったんですが、同じポージングでずっと居るっていうのは大変で、運動不足を感じましたね。でも、頑張ったので、僕の傑作をご覧ください!

■ロマ・トニオロ
撮影はすごくスムーズに進み、とても楽しかったです!
アニメーションも最高でした。コマーシャルは見てわくわくするものが多いですが、出演するのはもっと楽しいですね。出来上がりを見るのが楽しみです! 
チョコフレークのパッケージが進化し、チャックがついたのはとても画期的だと思います。 チャックが出来ることで美味しさも長持ちしますし、以前のように一度に食べきらなくても、いつでも好きな量だけを食べられるのはいいですね。でも美味しいから途中で止められずに食べ切ってしまうかもしれません。(笑)

【2000年代前半のネット世代必見!懐かしさ感じるスペシャルサイトが進化する!?
 やたらに“シュッとした”文体の新しすぎる商品説明にも注目】

「チョコフレーク」シリーズのリニューアル発売を記念し、スペシャルサイトを9月25日(火)に公開いたします。スペシャルサイトに訪問すると、 2000年代前半のインターネットによく見られた昔懐かしいデザインの画面が登場。色づかいや文字デザインだけでなく、「壁紙ダウンロードコーナー」、「ENTERボタン」など当時のインターネットユーザーをくすぐる小ネタや、「アクセスカウンター」はサイトの訪問者数「1452019人」の語呂合わせで「チョコフレーク」になっているなど、遊び心溢れる仕掛けが盛り沢山。
一方、30秒後に自動で切り替わる新サイトは、今風の“シュッとした”(スタイリッシュな)デザイン。さらに、商品解説として、まるで一篇の小説を読んでいるかのような“シュッとした”文体でリニューアルのポイントが綴られています。なんともシュールで新しい商品解説をぜひご覧ください。

<スペシャルサイトURL>
https://www.choco-flakes.jp

【出演者プロフィール】
■前野朋哉

俳優、映画監督。1986年1月14日生まれ、岡山県出身。監督作である岡山県PR動画ハレウッド作品「The Land of Sunshine」が2017年第一回旅もじゃ賞を受賞。俳優としてもNHK連続テレビ小説『マッサン』や、ドラマ『サバイバル・ウェディング』、舞台『放課後の厨房男子』など多数の作品に出演。

■ロマ・トニオロ

モデル、タレント。 8 歳からスケートをはじめ、高校時代は学校に通う傍らプロフィギュアスケート選手、またモデルとしても活躍。初めての日本旅行のために調べていた情報サイトでハンコの存在を知り「銀行口座を開設したり家を借りることが出来るハンコはまさに魔法の道具だ!」と衝撃を受ける。
2013年、成田空港に到着したロマに『You は何しに日本へ?』の密着取材が始まり、現在、モデル・タレントとしてドラマ、CM、イベントなどにて活躍、2016年には自身の印鑑プロデュース「ロマの夢」印鑑セット発売開始。

【「チョコフレーク」シリーズ 商品概要】

(左から)チョコフレーク、チョコフレーク 濃厚仕立て、チョコフレーク おいしいスリム 砂糖50%オフ、チョコフレーク クリスプボール

今回、発売50周年を記念し、「チョコフレーク」シリーズの既存4品をリニューアルいたします。「おいしいけれど、一度に1袋は食べきれない」「開封しにくい」などの声にお応えし、”チョコっと” 食べられる便利なチャック付きスタンドパックになりました。さらに、チョコフレークで使用している “Wブレンドカカオチョコレート” が新配合になり、より一層カカオのコクと香りをお楽しみいただけるようになりました*。
* おいしいスリム 砂糖50%オフを除く。

■商品概要
商品名:「チョコフレーク」シリーズ
(チョコフレーク、チョコフレーク 濃厚仕立て、
 チョコフレーク おいしいスリム 砂糖50%オフ、チョコフレーク クリスプボール)
希望小売価格:120円 (税別)
発売日:2018年9月18日より
発売地区:全国

■商品特長
・食べたい分を食べたい時に楽しめる、便利なチャック付きスタンドパック
・マイルドなガーナ産カカオと華やかな香りのエクアドル産カカオをブレンドした、新配合の“Wブレンドカカオチョコレート” *で、サクサク食感のコーンフレークをコーティング
*おいしいスリム 砂糖50%オフを除く。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。