「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

「明星 大砲ラーメン 昔ラーメン」(3月8日リニューアル発売)

明星食品のプレスリリース

発売から15年!「昔ラーメン」はさらに進化します。スープの香り立ちと口当たりの良さを見直し、さらにお店品質へ!「明星 大砲ラーメン 昔ラーメン」2021年3月8日(月)全国でリニューアル発売

明星食品株式会社 (社長:三浦 善功) は、カップめん「明星 大砲ラーメン 昔ラーメン」を、2021年3月8日(月) に全国でリニューアル発売します。

とんこつラーメン発祥の地といわれる、九州・久留米に本店を構える「大砲ラーメン」は、昭和28年創業の老舗ラーメン店です。九州内でのみ12店舗展開し、全国からもファンが訪れる人気店です。お店の人気メニュー「昔ラーメン」は、屋台時代のこってり味 “呼び戻しスープ” と、手づくりの昔ラードで作られる豚脂の揚げ玉 (通称カリカリ) の懐かしい風味が特徴です。
昔ラーメンの味を再現し2006年に発売した「明星 大砲ラーメン 昔ラーメン」は、15年間ご愛顧いただいています。今回、味わいや香りを改良し、さらにお店品質を目指して15年ぶりにリニューアルします。豚骨を炊き上げて作ったスープにローストした香ばしいラードを合わせたこってりとんこつ味です。

商品の特長

1. めん
しっかりした弾力と歯切れの良さが特徴のノンフライ麺です。
2. スープ
豚骨と豚頭をじっくり炊き上げて作ったとんこつスープにローストした香ばしいラードを合わせたこってりとんこつ味です。スープの香り立ちと口当たりのクリーミーさを感じるように改良しました。
3. かやく
チャーシュー、メンマ、ネギを組み合わせました。
4. あとのせかやく
食感と風味の良いカリカリの豚脂です。

商品の概要

商品名明星 大砲ラーメン 昔ラーメン
内容量128g (めん 65g)
JANコード4902881412742
荷姿128g×12入=1ケース
希望小売価格278円 (税別)
発売日及び発売地区2021年3月8日(月) に、全国でリニューアル発売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。