「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

日本初「スチーム生食パン」専門店『スチームブレッド エビス』が恵比寿にオープン

日本初の新ジャンル食パン「スチーム生食パン」を専門に扱うお店『STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド エビス)』が、2月10日恵比寿にオープンします。オンラインショップも同時にオープンし、遠方の方でも看板商品など一部の商品を購入することが可能です。

恵比寿にスチーム生食パン専門店『スチームブレッド エビス』がオープン

Retina sub10
恵比寿駅より徒歩2分の場所に、日本初となるスチーム生食パン専門店『STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド エビス)』2月10日(水)オープンします。

新メニューの全3種のプレミアムセットは、自宅で過ごす時間がさらに充実すること間違いなし。
店舗と同時にオンラインショップも稼働開始し、看板商品など一部の商品が全国からネット通販可能になります。
店舗に出向くのが難しい場合でも、新感覚の生食パンを味わえるのは嬉しいですね。

Retina main
『STEAM BREAD EBISU』は「#食パンをもっと多様に」をキーワードに、これまでの家庭用食パンの枠にとらわれない驚きのもちもちしっとり感の食パンを実現。
日本初の新ジャンル食パン「スチーム生食パン」を提供します。

さらに、次世代型の「テイクアウト(To Go)専門」の形態として、PayPay、LINE Payなど多種のキャッシュレス決済にも対応。
スマホのみで商品の受取予約から決済まで完了させることができるほか、2月中旬以降はスムーズな受け渡しができる予約サービスもスタートします。

商品へのこだわり

Retina sub11
看板メニューである「スチーム生食パン」は、生地に水分を多く含ませ、低温で長時間発酵させることによって、小麦の甘味と香りを最大限に引き出します。
パンの焼成の工程で入れる蒸し焼きによって、もっちりしっとりとした新ジャンル食パンに。

材料には国産小麦100%、北海道産生クリーム、国産練乳、国産クリームチーズ、純粋はちみつを採用。
さらにお子様から高齢者まで安心して味わえるよう、すべての食材は乳化剤、香料、着色料、保存料不使用となっています。

看板メニューをご紹介

Retina sub5
「大人の生#スチパン」(800円/税抜)
国産小麦、北海道産生クリーム、国産練乳、純粋はちみつを贅沢に使用した、看板商品の「大人の生#スチパン」。
焼成工程には原価率度外視で、蒸し焼きを入れるなど手間をかけて作っています。

お子様から高齢者まで安心して味わえるよう、乳化剤、香料、着色料、保存料は不使用。
贅沢な生食専用のパンとなっています。

Retina sub6
「焼いておいしいトースト#スチパン」(700円/税抜)
そのまま食べても香ばしく、トーストするとさらにおいしい「焼いておいしいトースト#スチパン」。

トーストで表面がザクっと心地良い食感になる秘訣は、生地に練り込んだ生クリームとグレープシードオイルです。
毎日の朝食が楽しくなる本品は、飽きない食感と香ばしい小麦の風味、余韻の残る生クリームの旨みが魅力の食パンです。

Retina sub7
「至極のクリームチーズ#スチパン」(1,800円/税抜)
驚くほどの味わい深い”極み”を感じられる本品は、生地に国産クリームチーズ(ナチュラルチーズ)をふんだんに練り込んでいます。

パン耳は限界まで薄くしており、「パン史上、一番おいしい」との自信がある極上の食パンは、もっちり、しっとり、ほんのりとした甘さを味わえます。

Retina sub8
「恵比寿生ラスク」(200円/税抜)
「恵比寿生ラスク」は、「大人の生#スチパン」を厚めに使って作った一品。

サクッとした歯ごたえを残しつつ、噛むごとにモチモチ感も出てくる新食感が特徴。
生クリームの風味もリッチに香る、贅沢なラスクとなっています。

Retina sub9
「至福のトリュフバター」(30g/1,250円/税抜)
生スチパンに合うだけでなく、クリームチーズスチパンとの相性もとても良い、厳選のトリュフバター。
パンをトーストしてからトリュフバターを乗せることで、バターがゆっくりとろ~りと溶けだします。
良質なトリュフの濃厚な香りに包まれて、「贅沢×贅沢」の至福の時間を楽しめますよ。

おうち時間のお供に!全3種「プレミアムセット」

Retina sub2
「週に一度くらいがんばった自分にご褒美を。私だけの贅沢朝食セット」(2,150円/税抜)
看板商品「大人の生#スチパン」、「至福のトリュフバター」、「恵比寿生ラスク」を贅沢にセット。
朝食がいつもよりも少し贅沢な時間になります。
Retina sub3
「バチが当たりそうなほどパンが高級な素材を纏う、トリュフバターを堪能セット」(3,200円/税抜)
トリュフバターを堪能できるこちらのセットは、「焼いておいしいトースト#スチパン」に「至福のトリュフバター」を2つセット。

がんばった自分へのご褒美や大切なあの人への贈りものとして、至福の時間を過ごせる贅沢なメニューとなっています。

Retina sub1
「窮屈なおうち時間から解き放つ、大切なアナタだけに贈るギフトセット」(3,200円/税抜)
看板商品「大人の生#スチパン」、「焼いておいしいトースト#スチパン」、「恵比寿生ラスク」3つ、「至福のトリュフバター」を詰め合わせた、本店の商品を存分に堪能できるセットです。

自分で味わうもよし、感謝の気持ちを贈るギフトに選ぶのもよし、プレミアムなセットで至福の時間をお届けします。

オンラインショップについて

オンラインショップでの購入は、-40℃で食パンを急速冷凍し、クール便でお届け。
冷凍されたパンは「袋のまま(1.5斤)で約3~4時間、自然解凍させる」か「好みの厚さにスライスして、ラップはかけずに約1分レンジで温める」だけで、焼きたてのような風味や食感が蘇るとのこと。

他にも、解凍した当日はそのまま食べる、2日目以降はレンジで温める、オーブンできつね色にトーストするなど、お好みに合わせた食感を楽しむことができます。

おわりに

今回オープンする店舗はJR恵比寿駅より徒歩ですぐのため、直接足を運ぶのにとても便利な立地です。
外出は難しい、遠方に住んでいるといった場合は、店舗と同日オープンのオンラインショップで注文でききるのも嬉しいポイント。

自宅で過ごす時間がプレミアムなひと時になる「新食感のスチーム生食パン」を、ぜひ味わってみてくださいね。

店舗情報

Retina sub13
『STEAM BREAD EBISU(スチームブレッド エビス)』
住所:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目3-10 ファイブアネックス1F(JR恵比寿駅徒歩2分)
TEL:03-6455-3032
営業時間:10:00~20:00(売り切れ次第閉店)
定休日:なし
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。