「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

アナタはきのこ派?たけのこ派?果てなき対決をオセロで白黒つけよう!

メガハウスのプレスリリース

株式会社メガハウス (バンダイナムコグループ、代表取締役社長:榊原博/東京都台東区)は、株式会社 明治より発売中の人気菓子「きのこの山」と「たけのこの里」をモチーフとしたオセロ「きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス」を2021年2月下旬から発売いたします。

 本商品は、ほぼ原寸大のリアルな“きのこの山・コマ”“たけのこの里・コマ”の裏面を連結させたものをオセロ石として、6×6の36マスで対局する立体型オセロです。ルールはオセロと同様で、対局の終わり時点で石が多い方が勝ちとなります。また、“きのこの山・コマ”と“たけのこの里・コマ”を単体で使用することにより、はさみ将棋や四目並べ遊びもでき、オセロとあわせて全3種のゲームをお楽しみいただけます。
 果てなき「きのこの山」と「たけのこの里」の対決をオセロで白黒つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

  • 果てなき対決がついにオセロで決着・・・!?

商品名:きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス
セット内容:盤…1個、きのこの山・コマ…36個、たけのこの里・コマ…36個
      シール…1枚、収納袋…1枚、取扱説明書
商品サイズ:(W) 168×(D) 168×(H) 30mm 本体サイズ
発売日:2021年2月下旬
価格:1,980円(税10%込)/1,800円(税抜)
商品ページ:https://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/3336/

●本商品は「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」の商品仕様を一部変更したリニューアル商品です。●
 

◆オセロ
日本で誕生した「オセロ」
今では誰もが知っている家庭用ボードゲーム「オセロ」は1973年に茨城県出身の故長谷川五郎氏の発明で誕生し、株式会社ツクダ(現在、株式会社メガハウスで販売)から発売しました。
「覚えるのは1分、極めるには一生」と呼ばれるほど、ルールは簡単でありながら奥の深いオセロ。発売から現在に至るまで、多くの家庭で親しまれています。
【オセロ公式ホームページ】https://www.megahouse.co.jp/othello

©meiji
TM&©Othello,Co.and MegaHouse

※本プレスリリースに記載の内容は予告なく変更する場合があります。
※画像は実際とは異なる場合がございます。

 
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。