「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

シェアレストランが「間借りSNSの世界」をご案内!【間借りTwitter芸人】【間借りインスタ芸人】の世界をまとめました!

吉野家HDグループ/株式会社シェアレストランのプレスリリース

シェアレストランマガジンからのご案内

株式会社シェアレストラン(代表取締役:武重 準、本社:東京都中央区)は、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」の開業者で効果的なSNSを活用して人気店となった事例をご報告いたします。

間借りTwitter芸人とは


ななつぼしのTwitter 
ななつぼしのTwitter 
間借り制度は、既存のお店を借りて、低コスト低リスクで空いている時間帯に営業するというシステムです。

初期費用や継続費用をかなり抑えられ、ノウハウの構築にも役立つとして今注目を集めている手法です!

そんな間借り制度を利用して頑張る皆様の中でも、「間借り経営でTwitterに力を入れていて、集客に成功している方」を尊敬の念をこめて、「間借りTwitter芸人」と呼んでおります。

SNSが主流となる中で、どうやって宣伝しているのか?という学びにもなりますし、単純に面白い例としても参考になるので、是非読んでみてください!

間借りインスタ芸人とは


coffee&toastのInstagram 
coffee&toastのInstagram 
今の時代は、恐るべきスピードで世界が変わっています。

いろんな業界でも様々なことが進化し、形や概念も昔とは違う展開を見せています。

飲食業界も、AIの導入やテイクアウト商戦など考えもしなかったようなことがどんどん発信されています。

SNSでのファンサービスもまたそのうちのひとつ。

我々は、「外食の世界において今いちばんの拡散力を持っているInstagramをフル活用してファンとの強い関係を構築している方々」を、敬意を表して「間借りインスタ芸人」と呼んでおります。


あでぃくと仮のInstagram 
あでぃくと仮のInstagram 

まとめ

「間借りTwitter芸人」と「間借りインスタ芸人」、いかがでしたか?

間借り営業をしながらも、こまめにTwitterやInstagramを使って宣伝していく皆様を紹介しました!

最初はなかなか効果が見えなくても、コツコツと続けていくことが大切ですね!

今は誰でもSNSを利用できる時代なので、気軽にチャレンジしてみませんか?

今は宣伝広告費にお金をかけなくても、拡散される時代なので、悩んでいる方はぜひ参考にされてくださいね!

シェアレストランについて

飲食店はお金さえあれば誰でも開業可能です。一方で多くの方が数年で廃業して、借金だけを抱え込んで苦しんでおります。私たちはそんな飲食業のあり方を本気で変えたいと思っております。

まずは、間借りでコツコツとファンを掴みませんか?ファンがいれば、借金も怖くはありません。 これから飲食店をはじめたい開業希望者は、「シェアレストラン」で月額定額で間借りすることができ、投資をせずに低リスクで飲食店を開業することができます。本サービスは、飲食店を通じ「低リスクで飲食店を開業したい利用者様」と「新しい仲間の募集に取り組みたいオーナー様」とをマッチングするプラットフォームです。

【SNS】
https://www.facebook.com/jun.takeshige.5
https://www.instagram.com/take103103/
https://twitter.com/6ahzm57nl7vcog4
【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCCGWBVC5ZNdTPFMBb0iADKA

【会社概要】
会社名:株式会社シェアレストラン
所在地:〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町36番2号 Daiwaリバーゲート18階
事業内容: シェアレストランサイトの運営

~ 本件に関するお問い合わせ先 ~
吉野家ホールディングスグループ
株式会社シェアレストラン 代表取締役 武重 準
j.takeshige@yoshinoya.com
080-3169-5216

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。