「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

応募総数3,000件超え!デュワーズ最強ペアフードNo.1決定戦の受賞者が決定

株式会社ディライトクリエイションのプレスリリース

株式会社ディライトクリエイション(本社:東京都港区、代表取締役:林 由香里)が運営する国内最大級の男性向け料理・家事メディア「オリーブオイルをひとまわし」(「オリひと」)は、バカルディ ジャパン株式会社とタイアップし、ウイスキー「デュワーズ」と相性の良いフードをSNSに投稿する「デュワーズ最強ペアフードNo.1決定戦」を2020年11月10日(火)~2021年1月17日(日)にかけて開催しました。延べ3,000件を超える投稿が集まり、厳正なる審査の結果、受賞者を決定しましたので、お知らせいたします。

  • 大好評御礼!「デュワーズ最強ペアフードNo.1決定戦」とは
■デュワーズとは?

1846年にスコットランドで誕生した歴史あるウイスキーです。樽で熟成させたモルトウイスキーとグレーンウイスキーをブレンドし、さらに樽の中で熟成させる。この手間暇かかるダブルエイジ製法により完成した口当たりが滑らかな味わいが人気を集めています。

また、デュワーズは今や大人気の「ハイボール」の起源と言われています。「デュワーズ」創業者の1人が、ニューヨークを訪れた際、友人とバーに行った時のこと。提供された低めのグラスを見て、「もっと背の高い(=high)グラスで提供してくれ、そうすればもっと楽しめる(=have a ball)」と言い、「high」と「have a ball」 を掛け合わせハイボール(high ball)が誕生したと言われているのです。

■デュワーズ最強ペアフードNo.1決定戦のキャンペーン概要
『デュワーズ最強ペアフードNo.1決定戦』とは「デュワーズ」と相性の良いフードを決めるSNS投稿キャンペーンです。参加者には、指定のハッシュタグ「#デュワーズペアフード杯」を付けて、「デュワーズ」と一緒に食べたいフードの写真をTwitterまたはInstagramに投稿することで応募いただき、審査の結果受賞した方には、デュワーズオリジナルの食器やデュワーズボトルなど、豪華景品を贈るキャンペーンとなっています。

今回、延べ3,000件を超える投稿が集まり、「デュワーズと相性が良いこと」「マネできること」「意外性があること」の3つの観点で厳正なる審査を実施し、受賞者を選出いたしました。

■3,000を超える投稿から選ばれた優勝作品はこちら

見事、「優勝」に輝いたのはTwitterから応募いただいた、hanamaru0707さんの「デュワーズ」とスペアリブのペアリングです。

スペアリブといえば、ビールやワインとの相性が良い印象がありますが、実は「デュワーズハイボール」と相性抜群。その意外性に加え、煮込む時間は長いものの、調理工程は簡単であることから、栄えある優勝作品に選ばれました。

【hanamaru0707さんのスペアリブのレシピ】
<材料>
・スペアリブ:500g
・出汁パック:1袋
・日本酒:大さじ1
・醤油:大さじ3
・はちみつ:大さじ2(※フルーツ系のジャムに変えるのもおすすめ)
・黒糖:大さじ1
・みりん:大さじ1

<作り方>
1. スペアリブの両面を強火で焼き、焼き目をつける
2. 事前に取っておいた出汁を、1がひたひたに浸るまで入れ、日本酒を加えて5分程度煮る
3. 2に醤油、はちみつ、黒糖、みりんを加え、好みの味付けになるまで1~2時間煮て出来上がり
  
  
そのほか、「デュワーズ賞」「YouTuber賞」「こだわりレシピ賞」として計140投稿を受賞作品として選出しております。

キャンペーン期間中、毎日のように投稿してくださる方や、斬新なペアリング、Instagram上で2,000いいねを超える投稿まで集まり、多くの方がデュワーズと料理のペアリングを楽しんでいることが伺えるキャンペーンとなりました。
 

  • オリひとではタイアップ企業を募集しております

「オリーブオイルをひとまわし」では、タイアップ記事、インフルエンサータイアップ、SNSキャンペーンなど各種広告メニューをご提供しており、大手食品メーカー様や大手家電メーカー様など多数の企業様に導入いただいております。

タイアップ記事では、男性が好む”知識”を切り口とした記事を制作することで、認知獲得だけではなく、購買に繋げることが可能です。また、インフルエンサータイアップでは食に特化した300名を越えるインフルエンサー組織「オリひと倶楽部」のメンバーを活用した施策の実施、SNSキャンペーンではユーザー巻き込み型のキャンペーンを実施するなど、新商品の告知から既存品の定着まであらゆる目的に合わせた最適な広告配信のお手伝いをさせていただきます。

「オリーブオイルをひとまわし」について、またタイアップ広告についてご関心をお持ちの方は、以下の問い合わせ先までご連絡ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ディライトクリエイション
Tel:03-6680-2490(平日9:00-17:00)
Mobile:050-5472-3320
E-mail:olive-hitomawashi@delightcreation.jp
(現在、全従業員リモートワークのため、ご用件のある方はメールにてお問い合わせをお願いいたします。)
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。