「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

4つの素材が合わさった“しあわせ”なバタ~味!ひと口サイズで食べやすい『じゃがりこ しあわせバタ~bits』2月15日(月)からコンビニエンスストア限定発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ひと口サイズでパクッと食べやすい「じゃがりこ bits」シリーズから、4つの素材をベースにほんのり甘じょっぱい美味しさが楽しめる新商品『じゃがりこ しあわせバタ~bits』を、2021年2月15日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売します。※期間限定、2021年6月中旬終売予定。

【開発経緯】
「じゃがりこ bits」は、通常の「じゃがりこ」よりも短いひと口サイズのスティック形状で、2019年から発売(現在は「じゃがりこ サラダbits」が発売中)している人気シリーズです。パッケージは机の上にも置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きでリクローズできるスタンドパック包装なので、好きな時に適量の「じゃがりこ」をお楽しみいただけます。

シリーズの新しい味は、「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4つの素材を合わせたポテトチップスで大人気の「しあわせバタ~」です。「しあわせ」は、「幸せ」と「4合わせ」をかけた言葉で、

4つの素材をベースにしたほんのり甘じょっぱい美味しさに仕上げました。「しあわせバタ~」は、2020年に一部のコンビニエンスストアで発売したところ、お客様からは「やさしい甘みとバターの風味が美味しい」「バターのコクと旨み、控えめな甘さのバランスが良い」等、大変ご好評をいただき、リピートされる方も多かったことから、このたび全国発売する運びとなりました。

【商品特長】
●「じゃがりこ bits」シリーズは、従来のカップで発売している「じゃがりこ」の“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感は変えずに、ひと口サイズに短くした商品です。
●『じゃがりこ しあわせバタ~bits』は、「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4つの素材が織りなすほんのり甘じょっぱい味わいが後を引く美味しさです。
●パッケージは好きな時に適量を楽しめる、便利なチャック付きのスタンドパック包装です。「しあわせ」をイメージしたクローバーのイラストを背景に散りばめ、4つの素材を目立つ位置に配置して、味を想起しやすいデザインにしました。
●20代、30代の女性を主なターゲットに想定しています。おやつにちょこっと食べるような場面や、お家での夕食後のリラックスタイム等、小腹満たしにピッタリな商品です。

【商品概要】
商品名:じゃがりこ しあわせバタ~bits
内容量:34g
価格:オープン(想定価格 税込み115円前後)
発売日(販売エリア):2021年2月15日(月)全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報URL
https://www.calbee.co.jp/jagarico/
じゃがりこ公式Twitterアカウント @jagarico_cp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。