「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

【株式会社ひらまつ】第1級「シャトー・ムートン・ロートシルト」を含む約50種類を販売予定。~第2回ワイン試飲販売会を開催~

株式会社ひらまつのプレスリリース

来る2月27日(土)、28日(日)に第2回ワイン試飲販売会を東京・銀座にて開催。様々な種類の試飲が可能、ひらまつ各店のソムリエがワインの選び方はじめ、ご家庭の料理に合うワインのご提案などもいたします。


試飲販売会ではソムリエがワインの選び方や料理との相性などをご提案(写真はレストランでのイメージ)
試飲販売会ではソムリエがワインの選び方や料理との相性などをご提案(写真はレストランでのイメージ)

レストランでしか扱いのないワインも含め約50種

株式会社ひらまつは来る2月27日(土)・28日(日)の二日間、東京・銀座に自社で運営するレストラン「ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座」にて、第2回目となるワイン試飲販売会を開催いたします。
昨年11月に行われた第1回目の販売会は大変好評をいただき、終了直後から次回開催のお問い合わせをいただいていたため、このたび第2回目の開催を企画いたしました。今回も日頃よりひらまつのレストランやホテルをご利用いただいているお客様をご招待し、醸造家より直接仕入れた蔵出しワイン約50種類をご用意する予定です。その中にはワイン好きの方には魅力となる、普段はレストランでしか扱っていないワイン(オンライン販売なし)も登場します。
会場となるレストランでは、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、時間帯を分けて人数制限を設けながら、お客様にご来場いただきます。

第1回目は至高のシャンパーニュ「SALON(2007)」の販売も。
第1回目は至高のシャンパーニュ「SALON(2007)」の販売も。

第1回目の試飲販売会の様子。試飲してお好みの味を見つけることができる。
第1回目の試飲販売会の様子。試飲してお好みの味を見つけることができる。

メドックの1級格付け「シャトー・ムートン・ロートシルト」も

今回は、ブルゴーニュで大人気のグランクリュ(特級畑)の試飲と購入が可能です。すでに一般的には購入することが不可能に近く、特に2005年はグレートヴィンテージのため、非常に人気が高いワインとなりますが、特別に2011年と2005年のご用意が叶いました。
さらにボルドーのメドック1級格付けのシャトー・ムートン・ロートシルトを年代別、数量限定でご用意いたします(試飲はなしとなります)。
会場ではひらまつの各レストランで活躍するソムリエが、普段飲み比べることができない様々な種類をお客様の好みを伺いながら、産地やワインの特徴と合わせておすすめします。
ワインが好きでもっと詳しく知りたい、また普段よりも少し高価なワインに挑戦したいけれど選び方が分からない、といった方々にソムリエが気軽にご相談に乗り、試飲しながらお好みの味を見つけていただけます。
新しい生活様式のもと、ご自宅でお食事を取る機会が増え、ご家庭で作る料理に合わせるワインを選ぶなど、以前よりもワインを身近に感じる機会も増えてきているのではないでしょうか。ひらまつでは、日常的にワインを気軽に楽しめるご提案を今後も行っていく予定です。

ひらまつの保有するワインより約50種を厳選。
ひらまつの保有するワインより約50種を厳選。

ご家庭での料理にもワインを気軽に合わせて。
ご家庭での料理にもワインを気軽に合わせて。

▼ワインはオンラインでも購入可能

ひらまつの蔵出しワインをインターネット購入できる「HIRAMATSU ONLINE」では、試飲販売会でご用意したワインリストはもちろんのこと、フランス各地のワイナリーから直接仕入れた蔵出しワインを中心に取り揃えております。
【HIRAMATSU ONLINE】
https://www.hiramatsu-online.jp/

▼独自の安全基準「Hiramatsuスタンダード」を会場でも実施

ひらまつのレストランやホテルでのお食事を安心してお楽しみいただくために、「衛生管理」「ソーシャルディスタンス」「換気」の3つの視点から作り上げた独自の安全基準。それぞれの視点において、お客様をお迎えする環境や従業員の行動などを細かく定め、ひらまつのレストラン、カフェ、ホテル、ウエディング、全ての事業において実施しています。
【Hiramatsuスタンダード】
https://hiramatsu.co.jp/standard/

株式会社ひらまつ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。