スシローが出店を加速している都市型店舗が、世田谷区の中心部に位置する“東京・経堂”に登場!『スシロー経堂店』2月18日(木)オープン

株式会社スシローグローバルホールディングスのプレスリリース

 株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:堀江 陽)は、出店を強化している“都市型店舗”の新店舗として、2月18日(木)に東京・経堂に『スシロー経堂店』をオープンいたします。

 株式会社あきんどスシロー(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:堀江 陽)は、出店を強化している“都市型店舗”の新店舗として、2月18日(木)に東京・経堂に『スシロー経堂店』をオープンいたします。

 スシローは回転すし業界のリーディングカンパニーとして現在国内に575店舗(※1)と業界最多数の店舗を全国に展開しておりますが、“もっと多くのお客様にうまいすしを届けたい”という考えのもと、これまでなかなか郊外のお店に足を運ぶことが難しかったお客様や、日頃から都市部で活動をされる方にも、スシローの商品をお楽しみいただけるよう都市部への出店を強化してまいりました。

 今回出店する経堂の駅周辺は住宅も多く、大学も近いため居住人口が多いエリアです。その中でも農大通りは近くにお住まいの方や学生が多く集まる商店街で、店前の通行量が非常に多い場所になります。当社が世田谷区に出店するのは烏山店に次ぐ2店舗目であり、『スシロー経堂店』は駅から近く、ファミリーや学生など多くの方々にご利用いただきやすくなっております。店舗内には、専用システムでチェックインすると自動で席を案内してくれる『自動案内』や、商品のご提供スピードを追求し、専用レーンを使って注文した商品が直接席まで届く『Auto Waiter(オートウェイター)』などを導入し、利便性に特化した快適な店舗環境となっております。また、予めご注文いただいたお持ち帰り商品を、店舗でスムーズにお受け取りいただける『自動土産ロッカー』も導入しております。

 さらに、スシローで人気No.1のまぐろをご堪能いただける「まぐろ3貫盛り(特ネタ中とろ・まぐろ・ねぎまぐろ包み)」をはじめとした都市型店舗限定のお得な3貫盛り商品もご用意しております。

 経堂にお住まいの方や、学生の方もぜひこの機会に『スシロー経堂店』にお越しいただき、スシローが自信を持ってお届けする商品の数々をお楽しみください。

(※1)2月12日時点
 

自動案内①自動案内①

Auto Waiter(オートウェイター)Auto Waiter(オートウェイター)

自動土産ロッカー①自動土産ロッカー①

※画像はイメージです。

<『スシロー経堂店』店舗概要>
■所在地:東京都世田谷区経堂1丁目23-14 オムニクス経堂ビル2F
■TEL:03-5451-5018
■FAX:03-5451-5019
■座席数:126席
■営業時間:月~金 11:00~23:00(LO 22:30)/土・日・祝 10:30~23:00(LO 22:30)

『スシロー経堂店』マップ『スシロー経堂店』マップ

※政府の緊急事態宣言の発令や各自治体の要請を受け、営業時間の変更がございます。
※政府の緊急事態宣言の発令や各自治体の要請を受け、20時以降もテイクアウトは注文を承っております。
 

  • スシロー経堂店には非接触でテイクアウト商品が受け取れる“自動土産ロッカー”を導入!

【接触時間を減らし、スムーズにお持ち帰り商品をピックアップ!】

自動土産ロッカー②自動土産ロッカー②

 経堂店では、お持ち帰り商品をスムーズに、スタッフと接触することなく受け取れるシステムとして『自動土産ロッカー』を導入しています。スシロー公式アプリでお好みの商品をご予約いただくと、メールでQRコードが届きます。そのQRコードをロッカーに読み込ませることで、温度管理されたロッカーから、わずか数十秒でお持ち帰り商品をお受け取りいただけます。電話・FAXでお持ち帰り商品をご注文の際も、『セルフレジ』を使用すればスタッフとの接触をせず商品を受け取っていただくことができます。

※写真はイメージです。
 

  • ITを駆使した安全・安心の取り組みについて

 スシローでは、昨今の状況下に対して省力化技術を駆使したシステムを活用することでスタッフとのやり取りを減らす“非対面化”システムの活用により、衛生対策を強化しています。各システムを入店前や入店時、そして会計までの場面で使用いただくことで、スタッフとの接触を減らすことができます。また、スシロー公式アプリをご活用いただくことで3密回避にもつながり、ご来店いただくお客様が安心してお食事できる環境を整えております。一部事例となりますが、システムについてご紹介いたします。

<入店前に活用!>
【アプリの活用で密を回避!】
 
スシロー公式アプリで、ご来店の店舗の予約を行っていただくことで、お呼び出しまでの目安時間を確認することができます。さらにご案内時間の30分前・10分前を目安に、アプリの通知機能でお知らせをするので、お呼び出しの時間が近づくまで車の中や店舗の外でお待ちいただくことができ、待合スペースでの密を避けることもできます。

アプリ画像アプリ画像

<入店時に活用!>
【機械によるご案内で、スタッフとの接触回避!】

 受付システムでチェックインすると自動アナウンスで席を指定・案内してくれるシステムです。ご来店後、『自動案内』でチェックインしていただくシステムがアナウンスを行い、席への案内がされます。また、待ち時間が発生する場合は、モニターにて順番が表示されます。席が空いたら順次システムが席を指定・案内していくので、スタッフとの接触も回避することができます。

自動案内②自動案内②

【お会計も店員を介さずスムーズに!】
 お食事後は、席でお渡ししたお会計札(QRコード)をレジにかざすことで、レジが無人でも会計が可能になっています。レジでスタッフを待つこともなく、人との対面も減らすことができます。また、複数のキャッシュレスサービスにも対応しているので、スムーズにお会計をしていただけます。

セルフレジセルフレジ

<お持ち帰りで活用!>
【アプリで簡単事前注文!】
 スシロー公式アプリから簡単にお持ち帰りのご注文が可能です。店舗での受け取り時間の指定もできるため、スムーズに商品をお受け取りいただくことができ、また、店内での混雑を避けることもできます。
※スシロー公式HP、電話・FAXでもお持ち帰りのご注文は可能です。
※直前のご予約は込み合う場合があるため、事前のご予約がおすすめです。

スシローアプリ ロゴスシローアプリ ロゴ

 

 

  • スシロー衛生への取り組み

 新型コロナウイルス感染拡大の前よりスシローでは徹底した衛生対策を実施しております。適切なタイミングでの現場確認者による目視確認をした上での手洗いの実施や、目視を含めた身だしなみチェック、体調管理チェックの実施・記録、体調不良者の出勤禁止等の取り組み等、弊社内にある衛生管理の専門チームが定める社内ルールのもとで徹底した衛生管理に取り組んでおります。

 また、キッチン内の出入りの際の手袋着用・交換はもちろん、食品に触れた手袋は一定以上のタイミングでの交換を徹底しております。あわせて、30分に1回あるキッチン内にて流れる衛生確認の放送に従いアルコール消毒による清掃を行う等、清潔で安全な環境を維持することに努めてまいりました。

 さらに、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、店舗内において各所にアルコール消毒液の設置、テーブルやタッチパネル等の都度拭き上げ等による清掃・除菌を行い、セルフレジ等の非接触システムの導入を進める等、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けて、あらゆる対策に取り組んでおります。

詳しい取り組みは下記HPをご覧ください。
https://www.akindo-sushiro.co.jp/umaisushiwo_anzenni
 

スシロー衛生への取り組み①スシロー衛生への取り組み①

スシロー衛生への取り組み②スシロー衛生への取り組み②

<下記動画にて、「うまいすしを安全にお持ち帰りいただきたい」当社の思いをご紹介しております>

 

  • 「緊急事態宣言」発令に伴う営業時間の変更について

スシロー経堂店では、緊急事態宣言の発令および各自治体からの要請を受け、営業時間等を変更いたしますが
20時以降もお持ち帰りはご注文を承ります

今後の営業時間については下記スシローHP内の店舗詳細ページよりご確認ください。
https://www.akindo-sushiro.co.jp/shop/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。