「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

オンラインでの工場見学。実況生中継!カルビーの3工場にて参加者を募集中!!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:伊藤 秀二、以下カルビー)は、2021年2月より、オンライン工場見学を広くご案内する「お申し込みシステム」を自社ホームページに開設しました。
オンライン工場見学は、現地での工場見学に代わって2020年11月にスタートし、3工場でのご案内が現在可能となっております。

【オンラインでの実施までの経緯】
2020年2月より、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、ご好評をいただいておりました工場見学を中止していました。その後、オンラインでの工場見学の可能性について、テストを重ね、2020年11月より清原工場と北海道工場で先行して実施。このたび、広島工場を含めた3工場にてオンライン工場見学の運用が確立できました。内容は、工場で働いているスタッフが、製造現場の実況生中継を行う臨場感あふれるプログラムも、一部予定されています(状況によって、生中継ができない場合があります)。併せまして、2021年2月より、自社ホームページの「工場見学お申込みシステム」もリニューアルする運びとなったものです。

【対象工場】
◆カルビー北海道工場(北海道千歳市:「ポテトチップス」を製造)
◆カルビー清原工場(栃木県宇都宮市:「フルグラ」を製造)
◆カルビー広島工場(広島県廿日市市:「かっぱえびせん」を製造)

【オンライン工場見学の概要】
・予約方法:カルビーのホームページの「工場見学」サイトより、各工場の予約カレンダーの希望日を選んで、必要事項を入力してください。 https://calbee.co.jp/factory/
・実施日時:工場がお休みの日(土日・祝日やお盆・年末年始など)を除きます。
(お申し込みの際、各工場の予約カレンダーより、実施の有無をご確認ください。)
・内 容 :実際に工場で働いているスタッフが、製造現場を事前録画、もしくは実況生中継でご説明します。
見学者が参加できるクイズも含め、双方向のコミュニケーションができるプログラムになっております。
(工場のその日の状況によっては、製造現場の生中継ができない場合もあります)。
・対象者 :個人でも団体でも、参加可能です。
(ただし、旅行代理店様等の営利目的の旅程への組み入れは、お断りさせていただいております。)
・参加方法:スマートフォンからでもパソコンからでも参加可能です。
・参加費 :無料

カルビーは、今後もお客様と継続的にコミュニケーションを取っていくことで、皆様の健やかなくらしに貢献し、持続可能な社会の実現に貢献していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。