総合感染対策のイソジン®から、のどにやさしい成分を独自に配合した イソジン®のど飴 新登場

ムンディファーマ株式会社のプレスリリース

イソジン®のど飴 フレッシュレモン 袋イソジン®のど飴 フレッシュレモン 袋

 55年以上、日本の多くのご家庭で親しまれてきたイソジン®ブランドから、のどにやさしい成分の亜鉛やヘスペリジンを含む、独自配合のイソジン®のど飴を発売しました。のど飴は、口に含むことで唾液分泌が促され、のどに潤いをもたらします。気温が低くなり、空気が乾燥する冬の季節は、感染症の原因となるウイルスや細菌が感染しやすいシーズンです。イソジン®のど飴は、うがい、手洗い、マスクの着用などに加え、独自配合成分とのどの潤いを保つことで、みなさんの感染対策をサポートします。

 世界各国で展開される感染対策ブランドのイソジン®(海外では主にベタダイン®)から今回、世界に先駆けてイソジン®のど飴が日本で発売されました。今後、日本発のイソジン®のど飴の海外展開も検討されています。総合感染対策ブランドのイソジン®は、これからもさまざまな感染対策製品の開発と提供を通じて、日本や世界各国の感染対策に貢献いたします。

製品概要

製品名と容量:
イソジン®のど飴 フレッシュレモン 袋 (91g)
イソジン®のど飴 はちみつ金柑 袋 (91g)
イソジン®のど飴 ペパーミント 袋 (91g)

特徴:のどにやさしい成分の亜鉛とヘスペリジンにより、のどを総合的にサポートする、おいしさにもこだわった新しいのど飴です。フレーバーは「フレッシュレモン」、「はちみつ金柑」、「ペパーミント」で展開します。

製品画像:
 

 

 

 

 

イソジン®のど飴 フレッシュレモン 袋イソジン®のど飴 フレッシュレモン 袋

 

イソジン®のど飴 はちみつ金柑 袋イソジン®のど飴 はちみつ金柑 袋

 

イソジン®のど飴 ペパーミント 袋イソジン®のど飴 ペパーミント 袋

メーカー希望小売価格:300円(税抜)

発売時期:2018年9月

 イソジン®ブランドサイト:  http://www.isodine.jp/

以上

イソジン®について
イソジン®(海外では主にベタダイン®)は、Mundipharmaが所有する総合感染対策ブランドです。日本における代表的な製品には感染症の原因となりうるウイルス・細菌・真菌に対しても殺ウイルス、殺菌効果があるPVPI(ポビドンヨード)を有効成分とするうがい薬があります。1950年代にイソジン®の殺菌消毒薬が開発された当初は医療現場で普及し、アメリカでは1969年に月から帰還したアポロ11号の殺菌消毒薬にベタダイン®が選ばれました。現在は世界各国で展開される感染対策関連製品の世界的ブランドへと成長しました。

詳細はこちらをご覧ください:http://www.isodine.jp/

Ⓡ:イソジンとベタダインはムンディファーマの登録商標です。

ムンディファーマ株式会社について
世界120カ国以上に展開する独立関連企業ネットワークMundipharmaの日本の独立関連法人として、1991年に設立。日本では「疼痛」、「がん」、イソジン®ブランド製品を含む「コンシューマーヘルスケア」の3つの事業を柱に、患者さんのQOL(生活の質)の向上に貢献しています。

当社についてはホームページをご覧ください。http://mundipharma.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。