「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

【北海道コカ・コーラボトリング】小学校団体向けオンライン工場見学 定期開催スタート!

北海道コカ・コーラボトリング株式会社のプレスリリース

北海道コカ・コーラボトリング株式会社(本社:札幌市清田区 代表取締役社長:佐々木 康行)は、小学校の社会科学習向けのオンライン工場見学を2021年3月1日(月)より開始いたします。

現在、当社工場見学は新型コロナウイルス感染拡大防止のため休止しておりますが、オンラインで安全・安心に社会科学習を行っていただけるよう、web会議システム「zoom」を使用した双方向型配信コンテンツを展開いたします。
見学内容は、事前に撮影した天然水「い・ろ・は・す」の製造現場、配送の様子、リサイクルの取り組みについての映像をご覧いただきながら、案内員が各学年に合った解説を行います。
また、見学後は質問タイムを設けておりますので、児童の皆さまの疑問にその場でお答えいたします。
通常の工場見学ではご紹介していないペットボトル製品の製造現場や、トレーラーや製造に用いる様々な機械を間近で見ているような映像をお届けいたしますので、是非新たなスタイルの社会科学習としてご参加ください。

なお、今回の見学対象は「社会科学習が目的の小学校団体」のみですが、今後は幅広いお客様にお楽しみいただけるよう準備を進めてまいります。

オンライン工場見学概要

■対象:社会科学習が目的の小学校団体
■予約開始日:2021年2月15日(月)
■受付期間:2021年3月1日(月)~2021年12月27日(月)
■所要時間:約35~40分
■申込方法:当社工場見学公式HP( https://factory.hokkaido.ccbc.co.jp/)掲載の
      メールフォームよりお申込みください。
■その他:詳細につきましては、上記記載のURLをご覧ください。

〈実施イメージ〉

当社は、「北の大地とともに」をスローガンに、道産子企業として、北海道の魅力をさらに高める活動、地域課題解決への協力、次世代を担う子どもたちに将来の地球の姿を考える場の提供、安全で安心な地域づくりを応援する取り組みなど、事業活動を通して継続的に推進してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。