「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

健康おやつ「OH!オサカーナ」、 宮崎県の高校3年生が発案した新フレーバー登場! “栄養”と“応援”で日本中を元気に

有限会社九南サービスのプレスリリース

~ 特別な1年間を過ごした高校3年生の想いがつながったプロジェクト ~

自然派食品ストア「タマチャンショップ」(運営会社:有限会社九南サービス、宮崎県都城市)と宮崎県立都城商業高等学校第3学年の商品開発プロジェクトメンバー7名(以下、「学生メンバー」という)は、2020年楽天年間ランキングを受賞した健康おやつ「OH!オサカーナ」シリーズから学生メンバーが発案した「キャラメルカカオ味」を発売しました。また、「応援オサカーナ」と題し、栄養たっぷりのオサカーナにメッセージラベルをつけて大切な人へ贈る企画や高校生が主役の自作応援動画を製作し、この度公開しました。まさに今だからこその“栄養”と“想い”の詰まった「応援」のカタチを宮崎県から日本中の“誰かを応援したい”皆様へお届けします!

高校生×タマチャンショップ

■特別な1年間を過ごした高校3年生の想いがつながったプロジェクト
2020年春、課外授業の一環としてスタートした新商品開発プロジェクト。そんな中で突然襲った新型コロナウイルスの感染拡大により、プロジェクト自体もなかなか進められない状況にありました。その間、第3学年である学生メンバーも日本中の高校生と同じく高校生活最後の1年間に休校や部活動の大会中止、なかなか友達と会えない日々を過ごし、悔しい、悲しい思いをしてきました。

そして、学生メンバーに、「2020年は本当に大変な年だった。そのような中でも何かを頑張る人たちを応援したい!」という強い想いが芽生え、「応援」をテーマとしプロジェクトを再始動しました。

誰よりも楽しい青春を送るはずだった学生メンバーがタマチャンショップとともに取り組んだ「高校生活最後の集大成」が少しでも多くの皆様に届いてくれたら嬉しいです。

【地元高校生×タマチャンショップ】応援オサカーナPROJECT
「OH!オサカーナ」は「世界中をカルシウムの力で平和にしたい」という想いから、2018年に生まれたごまいりことアーモンドをミックスした「健康おやつ」です。カルシウムだけでなく、ビタミンDやビタミンEなども多く含む栄養満点のおやつで、子どもから大人まで誰でも美味しく食べることができます。発売から2年で累計150万袋を突破しています。

▼応援オサカーナPROJECT 特設サイト
https://tamachanshop.jp/osacana/ouenosacana/

■プロジェクトその(1):高校生が想いを届けるスペシャルムービー
高校生活最後の思い出に“高校生の応援のカタチ”を表現した動画を撮影、制作しました。ほっこり、大切な誰かを思い浮かべずにはいられなくなるムービーに仕上がっています。ぜひ、ご覧下さい。

撮影シーン

■プロジェクトその(2):メッセージラベルプレゼント
OH!オサカーナをどのフレーバーでも3袋以上購入で、貼って渡せるメッセージラベルを3枚プレゼントします。

応援オサカーナメッセージラベル

■プロジェクトその(3):共同開発した新フレーバー登場!
商品名:OH!オサカーナ キャラメルカカオ味 100g/480円(数量限定)

OH!オサカーナ キャラメルカカオ味

~オサカーナの栄養に癒しの応援フレーバー~
勉強中は甘いものが食べたくなる!という高校生たちが考えたフレーバー。
アーモンドにキャラメルパウダーとカカオパウダーをまぶし、スイーツのようなオサカーナに仕上がりました。甘じょっぱい味で、手が止まらなくなります。

※特設サイトから購入可能です。

▼応援オサカーナPROJECT 特設サイト
https://tamachanshop.jp/osacana/ouenosacana/
詳細はこちらからご確認ください。

打ち合わせシーン

“栄養”と“応援”が日本中を元気にする!
まだまだ不安が続くコロナ禍の中、コミュニケーションの回数が減ってしまった方が多いのではないでしょうか。伝えられなかった想いを、ぜひあなたの大切な人に伝えてみてください。オサカーナがきっと皆様の背中を押してくれると思います。
栄養たっぷりのオサカーナと高校生発信の応援のカタチによって、日本中の人々がココロもカラダも元気になることを願っています。

■タマチャンショップって?
もともと小さな椎茸農家でしたが、「食」の素晴らしい力に魅せられ、今では雑穀やナッツ、スーパーフード、お茶、そしてオリジナルの健康食品やコスメなど、「食」に関するさまざまな商品を数多く扱っています。地元・九州はもちろん、全国各地から上質な食材を厳選し、独自に商品開発、製造をしています。

現在は公式オンラインストアを始め、楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonなど12ECモールを運営。一方で本拠地である宮崎県都城市をはじめ、宮崎、福岡、鹿児島、大阪、福井にも合計7実店舗を構え、直接お客様と触れ合う機会も多くなりました。

▼プレスリリース【タマチャンショップ】楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2020受賞!通算7度目、総合7位など3部門受賞の快挙!
https://tamachanshop.jp/2021/01/29/9668/

▼タマチャンショップ公式サイト
https://tamachanshop.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。