「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

(レシピ募集!)株式会社大森商店はWEBいさおと豆の木にて、創業65年記念イベントと題して皆様からの忘れられない豆料理の画像やレシピを募集いたします。

株式会社 大森商店のプレスリリース

PRタイムス第3弾としてレシピ募集いたします。
投稿フォームページ いさおと豆の木 https://mame-oomori.co.jp/から
第一回の締め切りは3月31日で、2回目の締め切りは5月31日、3回目は7月31日、4回目は9月30日
5回目は11月30日の計5回分とさせて頂きます。
当選者発表は翌10日前後に、当選者にメールにて発表させていただきます。


株式会社大森商店(本社:大阪市福島区野田5丁目7番25号・代表:大森 勲)は豆類の卸売りを中心として
今年で創業65年を迎えようとしています。

(募集要項)
ホームページ いさおと豆の木 オンラインショップ いさおと豆の木|小豆・大豆・ナッツ系通販・お取り寄せ (https://mame-oomori.co.jp/) のホームからお願い致します。

学校給食の時に食べた豆料理、旅行先で食べた豆料理、故郷の豆料理、おばあちゃんが作った豆料理、
沢山の思い出に残っている豆料理、健康な身体つくりの為など自薦他薦は問いません。
新たに豆の販売の方向性を考えていくためには、皆様のご意見やレシピ、食べ方の工夫などを募集することによって、新商品の開発や提案、製造の為今までの豆を販売する範囲の思考では思いつかないことも多々あり
豆の販売を広げていくことが必要に感じております。

当たり前と思ってしまっている部分があり消費者様は分かっていると決めてしまっているのだと思います。
今後豆をよりおいしく簡単に食べていただけるような情報を発信していくには消費者様の立場からの使い勝手や美味しい炊き方、独自の手の加え方、簡単な調理方法、日頃の食べ方など幅広く普段の豆レシピをお教えいただければと考えております。

当店オリジナルブレンド
豆おこわの素(第一回で、モニターキャンペーン)で大変ご好評だった商品です。

 

 

豆おこわの素はそんな中、消費者様の手間を少しでも減らそうと考案しました。

で、この豆おこわの素を使った、オリジナルレシピを一つご紹介いたします。
素材、豆おこわの素、ミックスホルモン、赤えんどう豆、ホールトマト、玉ねぎ、ブイヨン
お好みで、ローリエなどを煮込むだけで、超簡単アレンジレシピの出来上がり。

豆おこわの素は(すべて国産)
北海道産 煎り大豆
北海道産 煎り黒豆
秋田県産 煎り青大豆
佐賀県産 紫紺のもち麦
が入っています。
今回は、4人前で、豆おこわの素3袋に
茹でた北海道産 赤えんどう豆100gに
国産のミックスホルモン、ホールトマト缶と
同量の水と玉ねぎみじん切、塩コショウ少々
固形ブイヨンを入れてにこみました。
もち麦のぷちぷち感が、より一層美味しさを
引き出していました。

 

弊社の甘納豆はヨーグルトに入れていただき一晩寝かせていただけるとまめが膨らみ、ヨーグルトは甘くなり大変美味しいとご好評頂けました。

 

 

そういったそのまま食べても美味しいものから、少しの工夫で美味しくなるもの、定番的な食べ方など

レシピや画像を募集いたします。
当たり前の食べ方がわからなくなっている今だからこそ
定番的な食べ方から、珍しい食べ方までいろいろなご意見をお待ちしております。

株式会社大森商店は、本年創業65周年企画と題しまして
皆様からの、アイデアレシピ(美味しかった思い出の豆料理)を
募集いたします。計5回(2か月おき)に毎回グランプリの当選者を
ホームページ上に掲載いたします。当選者には、当店の豆商品詰め合わせを
プレゼントいたします。発表は翌10日前後に掲載いたします。

当店のFacebook 豆の大森 株式会社大森商店 – ホーム | Facebook
Instagram いさおと豆の木
のフォローしていただけると嬉しいです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。