「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

【生産者さん応援】SUPPORT BENTOを数量限定で提供!

CLASSIC INC.のプレスリリース

CLASSIC INC.(代表取締役 : 萱場俊克 本社 : 東京都渋谷区)は緊急事態宣言の延長を受け、フードロスに苦しむ生産者さんを応援するプロジェクトを開始することをお知らせ致します。

 

 

【SUPPORT BENTOとは】
緊急事態宣言延長が宣言されたことにより飲食店への時短営業要請や休業などでさらなる厳しい状況が見込まれます。

飲食店に食材や飲料を提供している生産者さんも厳しい状況であることには変わりありません。さらに生産者さんの中には丹精込めて育てた食材を無駄にしてしまう方もいらっしゃる現状です。

飲食店は美味しい料理を提供するだけでなく、そこに関わる生産者さんの想いを伝えることも大切な仕事だと考えております。

そこで本プロジェクトにてフードロス削減ならびに食材の持続可能性の観点、良い食材を知るきっかけになることを目的に『SUPPORT BENTO』と題し、弁当販売の実施を決定いたしました。

『SUPPORT BENTO』で頂戴するのは食材原価と包材代金の550円のみ。
良い食材を無駄にせず、食べてもらうことにより生産者さんの応援に繋げたい。そんな想いの詰まったプロジェクト第一弾です。

【生産者さんに関して】
本プロジェクトでご提供する食材は、岩手県『柿木畜産』で飼育された短角牛。
柿木畜産は日本の短角牛で唯一国内飼料のみを使用して育てている生産者さんです。
 

広大な土地で自然放牧され、飼料は無農薬。食への安全面や美味しさを追求しているからこそ出来るだけ人の手を加えず、ありのままの自然環境で育てることに拘っております。

黒毛和牛と比べても本来の肉の旨みを楽しめるこの短角牛。実は国内の肉用牛の1%程度と、希少価値の高い牛となっています。そんな短角牛を本プロジェクトでは贅沢に使用することで、生産者さんへの応援を致します。

【SUPPORT BENTOの内容に関して】

今回のSUPPORT BENTOでは、一般的には特上カルビとして知られる部位「三角バラ」と「カイノミ」を使用。
各部位をスライスし肉の旨みを感じるようにさっと焼き上げた後、甘辛いタレに絡ませた『いわて短角牛特上カルビ弁当』を販売致します。
 

期間中1日30食限定での販売ですが、販売数のうち1日10食分のみ予約も承っております。

【第一弾SUPPORT BENTOプロジェクト概要】
『SUPPORT BENTOプロジェクト』はフードロス削減ならびに、お弁当を食べてもらうことにより生産者さんの応援に繋げたい。そんな想いの詰まったプロジェクトです。
また、本SUPPORT BENTOプロジェクトは第二弾へと繋げる取り組みでございます。様々な方のご支援が出来るような継続的なプロジェクトへと繋げて参ります。

期間 : 2021年2月18日〜2月26日(7日間)

時間 : 11:30〜無くなり次第終了

販売個数 : 1日限定30食(うち10食のみ予約承ります)

販売価格 : 550円(税込)

実施店舗 : THE STAND(有楽町)
https://classic-inc.jp/stand/
Tel : 03-6256-0838
〒100-0006
東京都東京都千代田区有楽町2-9-1
JR東日本有楽町高架下
エキュートエディションA5区画 
(JR有楽町駅 『日比谷口』改札横)

【会社概要】
会社名 : 株式会社CLASSIC
所在地 : 〒150-0011 東京都渋谷区東 2-27-2 Est 205
事業内容 : 飲食店運営
https://classic-inc.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。