「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

家飲みにピッタリ!いつものサイズより“ロング”で“ラージ”!『じゃがりこ ホタテ醤油バター味Lサイズ』2月22日(月)からコンビニエンスストア限定で発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドの新商品『じゃがりこ ホタテ醤油バター味Lサイズ』を、2021年2月22日(月)から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売します(2021年4月初旬終売予定)。

【開発経緯】
「じゃがりこ」のLサイズシリーズは、「もうちょっと食べたい!」という気持ちに応えた商品です。現在、「サラダ」「チーズ」「じゃがバター」「明太チーズもんじゃ味」「のり塩ごま油味」のLサイズが発売中です。

『じゃがりこ ホタテ醤油バター味Lサイズ』は、2019年3月に一部店舗でテスト販売をしたところ、お客様からは「今までで一番好きな味。とてもビールに合う」「ホタテと醤油、バターの組み合わせは間違いない美味しさ。Lサイズで満足」「ホタテの旨みと醤油バターの濃厚な香ばしさがしっかりと感じられる」などの高い評価をいただいたことから、今回の発売に至りました。お酒に合うおつまみとして、拡大する家飲み需要にピッタリな満足感のある商品です。

【商品特長】
●ホタテに醤油とバターを加え、香ばしく焼き上げた味わいです。風味豊かなホタテの旨みが、「じゃがりこ」の“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感で楽しめます。お酒のおつまみとしてよく合い、家飲みにピッタリです。“もうちょっと食べたい!”というニーズに応え、スティック形状の長さを食べごたえのある1.2倍にしたLサイズの商品です。

●パッケージは、バターと醤油で香ばしく焼きあがるホタテの写真を中央に大きく配置して、食欲をそそるデザインにしています。パッケージの中央に大きく描いた“L”の文字と、爽やかな水色が店頭で目を引きます。

●20~30代を主なターゲット層に想定しています。

【商品概要】 
商品名:じゃがりこ ホタテ醤油バター味Lサイズ
内容量:68g
価格:オープン(想定価格 税込み170円前後)
発売日(販売エリア):
2021年2月22日(月)全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報URL
https://www.calbee.co.jp/jagarico/
じゃがりこ公式Twitterアカウント @jagarico_cp
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。