いつもの料理を格上げ!あごだしの旨みと柚子の風味が楽しめる具入りぽん酢      くばら「六種の具入り 六味ぽんず」2021年3月1日(月)より新発売

株式会社久原醤油のプレスリリース

久原本家グループ(以下 当グループ)は、あご(トビウオ)のだしの旨みを活かしたあごだしシリーズやうまたれシリーズなどの調味料を販売する株式会社久原醤油から、2021年3月1日(月)に、くばら「六種の具入り 六味(ろくみ)ぽんず」を新発売致します。

近年増加傾向にあるぽん酢市場において、「具入りぽん酢」の構成比は約11%を占め、前年比でも約116%と伸長し、ぽん酢市場を牽引しています。(出典:KSP-POS/期間:2019年7月~2020年6月)
当グループは「あごだしのくばら」として、だしと複数の具材を掛け合わせた新しい具入りぽん酢「六種の具入り 六味ぽんず」をご提案致します。本商品は、六種類の具材それぞれの特徴が合わさることでだし感、醤油感、柑橘感のバランスの取れた味に仕上げました。様々な料理にかけるだけで、ご家庭でワンランク上の味をお楽しみいただけます。

【本商品のポイント】
●六種類の具をバランス良くブレンド

 おろし玉葱、おろし大根、柚子、昆布、かつお、あごをブレンドすることで、バランスが良い味に仕上げ
 ました。すりおろし野菜の食感や柚子の爽やかな柑橘感、だしの旨みをお楽しみいただけます。
●”あごだし”ならではの味わい
 「あごだしのくばら」として、あごだしの旨みを加えることで上品でまろやかな味わいに仕上げています。
あらゆる料理の美味しさを引き立てる
 野菜や肉料理、魚料理など、あらゆる料理にかけて、つけて、和えて美味しくお召し上がりいただけます。

【パッケージデザイン】
爽やかなぽん酢らしさや味のバランスの良さ、上質感を落ち着いた橙色で表現しました。
六種類の具材が入っていることから、六角形かつ縁起の良い「麻の葉文様」を背景にあしらっています。

【おすすめの使い方提案】
野菜や魚料理、肉料理など、様々なお料理にお使いいただけます。

【商品概要】
商品名:六種の具入り 六味ぽんず
発売地区:全国(スーパー等)
希望小売価格:500円(税抜)
内容量:500ml
発売日:2021年3月1日(月)

【久原本家グループ】
明治26年創業の醤油蔵を起源にもつ、総合食品メーカーです。博多らしい味作りを大切にしたブランド『椒房庵』、化学調味料・保存料無添加の調味料・食品ブランド『茅乃舎』、「あごだしつゆ」を初め、あご(トビウオ)のだしの旨みを活かしたあごだしシリーズやうまたれシリーズの『くばら』、あま糀専門店ブランド『久原甘糀』、北海道の食材、食文化を発信する『たべよう北海道』などのブランドを展開しています。
詳細は、久原本家グループのWEBサイトをご参照ください。
http://www.kubarahonke.com/

ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。