「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

おいしい体験を音声でもっと豊かに。「Mr. CHEESECAKE」シェフ・田村による”音声接客”を音声配信プラットフォーム「stand.fm」にて、本日より開始

株式会社 Mr. CHEESECAKEのプレスリリース

株式会社Mr. CHEESECAKE(本社:東京都港区、代表取締役:田村浩二)は、皆様へより豊かな食体験をお届けするため、2021年2月18日(木)より、音声配信プラットフォーム「stand.fm」で音声接客を開始いたします。

「Mr. CHEESECAKE」は、2018年にシェフ・田村浩二によって立ち上げられ、「人生最高のチーズケーキ」として多くの方にご愛顧いただいているチーズケーキブランドです。現在はオンラインショップ限定で販売していますが、シェフ・田村は自身の経験から、レストランにおける料理の説明のように、お客様に対して商品の魅力やこだわりを直接届けられる“接客の価値”を強く感じており、「Mr. CHEESECAKE」でも一層豊かな食体験をお届けできればと以前より考えていました。

また近頃では、緊急事態宣言の発令によって、店内ではなく自宅での食事シーンが増加していることから、“接客の価値”を多くのお客様へ感じていただけると思っております。

そこでこの度、「Mr. CHEESECAKE」ならではのお客様との新しいコミュニケーションの形として、1つ1つ手作業で作られている商品に込めた想いをシェフ・田村自身の声でお届けするため、“音声接客”を開始することにいたしました。この音声接客は、お手持ちのスマートフォンやPCから「stand.fm」を通して、お気軽にご聴取いただけます。本日より配信する第一弾では、お召し上がりの前に聴いていただきたい「Mr. CHEESECAKE のこだわり」をお話しいたします。今後も限定商品や食べ方の楽しみ方など、テキストや画像だけでは伝わりきらない商品の魅力をお届けしてまいります。

商品に込められたシェフ自らの想いを聴きながら、「Mr. CHEESECAKE」とともに贅沢な時間をお楽しみくださ い。

シェフからのコメント

レストランで仕事をしていた時はお客様との距離感が近く、僕自身が料理を運び自分の言葉で説明をし、その瞬間、その場の空気で接客を変えていました。
Mr. CHEESECAKE は、販売はオンラインのみ、直接的なお客様とのコミュニケーションは驚くほど減りました。オンラインだから…そう思っている自分もいましたが、販売方法や商品が変わっても根本的なお客様に届けるものは変わらないと思っています。想いを込めて作っているケーキのおいしさを、声で届けることで、僕たちに出来る接客を目指していきます。

Mr. CHEESECAKE シェフ・田村浩二

Mr. CHEESECAKE「stand.fm」公式チャンネル概要
URL:https://stand.fm/channels/5fa352e2ae8f04299712195e

配信開始日:2021年2月18日(木)12時
 

■第一弾「お召し上がりの前に」

https://stand.fm/episodes/5fc9d15a1522a706632e6c3a
※ご聴取の際には、「stand.fm」専用アプリもしくは公式サイトよりお楽しみください。

stand.fm とは
「stand.fm」は、誰でも、どこにいても、気軽に収録ができて、すぐに配信できる音声配信プラットフォームです。アプリ上で、stand.fm オリジナル BGM の挿入や音声の編集、配信までワンストップでできる「収録」機能(※1)や、離れた方ともリモートで収録および LIVE ができる「コラボ」機能(※2)、視聴者の方から質問や相談を募集できる「レター」機能など、配信者が配信しやすい機能が充実しております。

App Store:https://apps.apple.com/app/id1407609776
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=co.newn.standfm

※1 外部音源のアップロードも可能

※2 2021年2月時点では iOS のみ対応

「Mr. CHEESECAKE」とは

趣味で作っていたチーズケーキを SNS に載せたところ、「食べてみたい」と知人から連絡をもらったことをきっかけに販売をスタート。シェフ時代に培った経験と確かな技術でこれまでにない食感、香り、味を実現。ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキのいいとこ取りをした新しいカタチのチーズケーキです。

URL:https://mr-cheesecake.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。