【春夏限定】在宅ランチのバリエーションにもぴったり!「そうらーめん」今年も発売!

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)は、今春夏も季節限定で「そうらーめん」(税抜265円)を2021年2月22日(月)より全国で発売いたします。2020年度は、コロナ禍における在宅ランチ需要の高まりもあり、GW頃の早い時期からご好評を頂きました。乾麺市場が最も活発になる夏場に向けて、他にはないコンセプトの本商品を発売することで、市場の更なる活性化を図ってまいります。

そうらーめんそうらーめん

◇開発経緯
 乾麺は手軽に作ることができ、さっぱりとしたおいしさで夏場に人気ですが、味のバリエーションが少なく食べ飽きてしまうというお客様の不満がありました。そこで、これまでの乾麺にはない新しいコンセプトの商品をご提案しようと、2007年に「そうらーめん」を発売いたしました。「そうらーめん」は“のどごしはそうめん、コシと味わいはらーめん”という他にはない乾麺として、発売以来お客様に大変ご好評いただいております。おいしく「涼しさ」を感じられる本商品で、暑い夏の食卓を応援いたします。

◇商品特長
・そうめんと同じ約1mmの細さで、そうめんの“のどごし” と、らーめんの“コシと味わい”を同時に楽しめる乾麺です。
・3分ゆでた後、冷水で冷やして、召し上がっていただきます。
・焦がしねぎ風味の“香味油”付きです。
 ご家庭にある麺つゆと合わせれば、中華風のつけだれの味わいをお楽しみい
ただけます。
・パッケージ裏面では油そば風のアレンジレシピを掲載しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。