「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

〔地産地消〕エメラルドグリーンの果実をたっぷり使用  「ティート 掛川完熟キウイ」を3月より全国一斉発売

株式会社ティートリコのプレスリリース

食べられるお茶“TeaEAT(R)(ティート)”プレミアムシリーズの新商品

静岡県牧之原市のティーメーカー、株式会社ティートリコ(本社所在地:静岡県牧之原市細江182-9、代表取締役 鈴木 稔、URL: http://teatrico.jp 、以下 ティートリコ)は世界各地から厳選された素材(フルーツなど)を集めブレンドした食べられるお茶“TeaEAT(R)(ティート)”をはじめ独創的なアイデアでお茶の愉しみ方を提案している会社です。プレミアムシリーズより[ティート 掛川完熟キウイ]の販売を3月1日より開始しますのでお知らせいたします。

商品イメージ

■食べられるお茶“TeaEAT(R)(ティート)”とは?
TEAtriCO(R) ティートリコ(ブランド名)の代名詞でもある食べられるお茶“TeaEAT(R)(ティート)”は、紅茶葉の代わりに食用ハーブ類のみを選別してハーブ茶葉として用い、酸味のあるハーブティーをベースにして甘みのあるドライフルーツを組み合わせることによって、ハーブティーとして飲みながら<ドライフルーツを一緒に食べる>というコトを提案するこれまでになかった新感覚のお茶です。

TeaEAT(R)(ティート)の名前の由来は「TEA」お茶+「EAT」食べるを掛け合わせた造語でTeaEAT(R)=食べられるお茶を意味しています。

カップ1つで手軽に愉しむことができ、ノンカフェインで小さなお子様からお年寄り、妊娠中の方など幅広いお客様に喜んで頂いております。
ブランド名の「TEAtriCO(R)」(ティートリコ)にはお茶の虜になって欲しいという想いも込められており、もっとお茶を飲む時間/ゆったりできる時間を増やして頂けたらと日々願っています。

TEAtriCO(R)、TeaEAT(R)はティートリコの商標登録です。

【限定数量で3月販売スタート!ティート 掛川完熟キウイ】
■Kiwi Furuit Country Japan×TEAtriCO
<キウイストーリー>
キウイフルーツカントリーJapan代表の平野さんが農場研修で2年間滞在したアメリカで出会ったキウイ。今でこそおなじみのフルーツですが、当時はアメリカでも試験栽培の段階でした。茶色くて毛が生えている奇妙な外観からは想像もつかない果実のみずみずしいエメラルドグリーンを見た瞬間に心を奪われ、キウイの栽培を決意。キウイの苗を持ち帰れるよう交渉しましたが、許可が下りず諦めかけていたとき平野さんの情熱をよく知る知人が譲ってくれたのがティースプーン1杯の種。このティースプーン1杯から始まったキウイ栽培は、今では50種類以上の新品種を開発するまでになり、農園では季節ごとに美味しいキウイが味わえるそうです。

ティートリコでは、食品ロス削減国民運動(NO-FOODLOSS PROJECT)に取り組む第2弾商品となる今回、キウイフルーツカントリーJapan代表の平野さんのキウイ作りの情熱に感銘を受け、商品開発を開始。形や大きさの不揃いなどで市場に出すことのできない規格外品を直接買い取り、皮ごとドライ加工した原材料を使用してティートを作りました。
キウイフルーツカントリーJapan代表の平野さんはじめ農園の皆さんの情熱と愛情をたっぷり受けて育ったエメラルドグリーンに輝く果実は、絶妙な甘さと酸味のバランスで食べた人を元気にしてくれます。

キウイフルーツカントリーJapan

■味の特徴
ジューシーで甘酸っぱい完熟キウイを、様々なフルーツの折り重なる甘さと酸味のハーモニーで表現しました。キウイのつぶつぶ感がポイント。

<淹れ方>
ティーカップに大さじ山盛り1杯(約10g)とり、100~150ccの熱湯を注ぎ5分以上蒸らしてください。
スプーンで軽く混ぜたら出来上がりです。
フルーツも一緒に召し上がりいただけます。

イメージ

■商品概要
商品名:プレミアムティートシリーズ ティート 掛川完熟キウイ
価格 :50g ¥880(税抜)※数量限定発売
原材料:加糖ドライパイナップル(タイ製造)、グリーンレーズン、
    加糖ドライバナナ、有機ドライアップル、
    加糖ドライブルーベリー、ドライキウイフルーツ/香料、
    クエン酸、保存料(亜硫酸塩)、リンゴ酸

ティート 掛川完熟キウイ

商品画像

茶葉画像

■贈り物にも
お中元やお歳暮、お祝いやお礼のご進物以外にもカジュアルな贈り物としても好評いただいております。商品1つからラッピングを承っており、さまざまなシーンでお使いいただけます。一番人気の茶葉3個入りギフトがおすすめです。

■ティートリコのある暮らし
“ひととき”を想うひとしずく。

小さな“ひととき”が変わるだけで
ハッピーは意外とすぐにやってくる。

目まぐるしく過ぎる毎日の中で、
ほっと一息つける時間を持てたら…

さまざまな生活シーンの“ひととき”を少しでも
ハッピーに過ごして頂けるヒントを提案できる
ブランドでありたいと考えています。

お客様の“ひととき”に寄り添うティートリコ。
ティートリコのある暮らしをぜひお過ごしください。

■今後の展開
『エコティートサイクル』と題し、各都道府県の廃棄ロスでお悩みの農家さんと共に製品開発をし、やむなく廃棄してしまっているフルーツ類に新たな命を吹き込み、新しい製品として、販売して頂けるような支援をしていきたいと考えています。

■会社概要
法人名 :株式会社ティートリコ
所在地 :静岡県牧之原市細江182番9号
代表者 :代表取締役 鈴木 稔
事業内容:お茶の製造販売
創業  :2004年(平成16年)
資本金 :1,000万円
URL   :ティートリコ 公式HP http://teatrico.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。