「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

【駅近ドットコム掲載開始】漫画家 古谷三敏氏がオーナーの「BARレモン・ハート」で美味しいお酒を楽しもう

駅近ドットコムのプレスリリース

カクテルが美味しい!大人気漫画を彷彿とさせる店内で漫画とお酒の話で盛り上がろう

大泉学園駅より徒歩3分の場所にある「BARレモン・ハート」は、漫画家 古谷三敏氏が描く漫画の世界の「BARレモン・ハート」本店に次ぐ、2つ目の店舗です。
古谷三敏氏は、手塚治虫や赤塚不二夫といった漫画界の巨匠たちのアシスタントを務めながら漫画家として独立し、数ある作品のうち「BARレモン・ハート」が累計894万部を超える大人気作品となりました。

お酒のうんちくをベースとして個性豊かなキャラクターが集う漫画の中の「BARレモン・ハート」を肌に感じながら、漫画から飛び出してきたような実際のお店で美味しいお酒を楽しみましょう。緊急事態宣言中は店舗の営業状況が変わっている場合がございます。店舗へ直接ご確認ください。
▼Twitter
https://twitter.com/BarLemonHart

開店して30年以上の歴史がある「BARレモン・ハート大泉学園店の魅力」とは

「BARレモン・ハート」大泉学園店は、漫画の世界のBARレモン・ハートが飛び出したような佇まいで、30年以上の歴史があります。
現在のバーテンダーは漫画家 古谷三敏氏のお孫さんである古谷陸氏が務めており、味のあるBARを代々大切に受け継いでいます。

お酒はスコッチの種類が多く、ハードリカーをメインにスタンダードで飲みやすいカクテルや、オリジナルカクテルもありますよ。
漫画の中で紹介されたお酒をオーダーすれば、漫画の中のストーリーやお酒のうんちくを肴にして楽しめますよね。
オーナーが揃えたモルトなども多数あり、漫画を知らなくても十分楽しめる品揃えです。

漫画家 古谷三敏氏のBARとの出会いとは

漫画家 古谷三敏氏が、なぜBARを舞台にした漫画を描き始めたのか気になりますが、きっかけはあの手塚治虫氏でした。
手塚氏が、アシスタントをしていた古谷氏を仕事の終わりに新宿のBARへ連れて行ってくれたそうです。
そこで、バーテンダーの藤田佳朗氏に出会い、数十年の付き合いになったといいます。

漫画でのマスターの修行時代は、実はこの藤田氏の体験談!
現在のバーテンダーである古谷陸氏の師匠でもあり、深く親交のあったバーテンダーから大ヒット漫画が生まれたことがわかります。
数十年の付き合いの中で話したお酒と人生の話が漫画に深く結びつき、それがお店の雰囲気にも反映されていますよ。

お酒好きと「BARレモン・ハート」のファンにはたまらない隠れ家的なBAR

お酒好きでBAR好きなら知らない人はいないとまで言われる「BARレモン・ハート」。
インターネットがまだ一般的でなかった時代から始まったこの漫画は、お酒のうんちくを楽しく覚えるのに最高のアイテムでした。
2015年にはBSフジ開局15周年記念としてドラマ化も成し遂げ、その人気の高さが伺えます。
高級ホテルのBARでも、ドラマをイメージしたオリジナルカクテルを期間限定で提供するなど盛り上がりを見せました。

そんな大ヒット漫画の中から飛び出したような「BARレモン・ハート大泉学園店」は、漫画で描かれていた、マスターのイラストがある看板でお出迎えしてくれます。
地下にある知る人ぞ知るお店ですが、漫画のファンにはたまらない雰囲気でいっぱいの隠れ家的なBARです。

BARレモン・ハート の店舗情報

店名:BARレモン・ハート
電話番号:05052680618
住所:〒1780063 東京都練馬区東大泉4-2-15 原田屋ビル地下1階

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。