浜松市の日本料理店「四季の味しんや」で 10月2日から秋の“点心”提供スタート  ~日本の四季を楽しめる懐石コース~

四季の味しんやのプレスリリース

四季の味しんや(所在地:静岡県浜松市、店主:鈴木 悦夫)は、2018年10月2日(火)より平日限定で、秋季限定メニューとして「点心」コースを提供いたします。

点心(時期によって変わります)

■四季の味しんやの「点心」について

点心といえば中華料理が浮かびますが、当店の「点心」は日本料理、懐石の秋の味覚を詰め込んだものです。気軽に懐石を、そして四季を楽しんでいただきたいという創業当初からの思いを込めて、毎年秋に提供しています。

創業20年、店主自ら毎日市場へ行き、四季折々の新鮮な食材を仕入れてそれを基にした料理を提供。そして茶道、華道の師範としても活躍してきた女将の茶の湯の心に基づいた、四季の移ろいに即した「おもてなしの心」により、日々の生活では忘れてしまいがちな日本の四季を楽しんでいただこうと取り組んでいます。

■秋季限定メニュー概要

メニュー名: 点心

販売期間 : 2018年10月2日(火)~11月30日(金) ※平日限定、ご予約のみ

価格   : 3,500円(税抜)

コース内容: 八寸、蒸し物、向付、吸い物椀、季節の御飯、デザート

<予約方法>

ご予約は電話、もしくは直接のご来店にてのみ承っております。

■店舗概要

街中の喧騒を離れた、住宅と田園風景が織りなす静かなロケーション。

のどかな空気の中で、四季折々の料理と和の趣をお楽しみいただけます。

店舗名   : 四季の味しんや

店主    : 鈴木 悦夫

所在地   : 〒435-0021 静岡県浜松市東区安間町650

        (JR東海道線「天竜川」駅よりタクシーで約10分、

        遠鉄バス80番系統中ノ町磐田線「薬新町」「安間」

        「中ノ町小学校入口」各バス停より徒歩約15分)

営業時間  : 11:30~14:00、17:00~21:00

        ※ラストオーダー 20:30

定休日   : 月曜日(祝祭日は営業)

最大収容席数: 56席

        座敷個室…2部屋(連結可能、最大収容人数40名)

        テーブル席…4人掛けテーブル×5卓

        (テーブル追加設置で最大40名まで対応可能)

        カウンター席…6席

駐車場   : 第1駐車場 9台、第2駐車場 16台

URL     : http://www.shiki-shinya.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。