1位はスイーツメニューも充実の「スシロー」!gooランキングが「一番好きな回転ずしチェーンランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、手ごろな価格ですしを楽しめる回転ずしチェーンをテーマに、一番好きなチェーンはどこなのかについて調査・ランキング化しました。

一番好きな回転ずしチェーンランキング
 

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,154票
調査期間:2020年11月25日~2020年12月09日

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6864/

1位は「スシロー」
1位に選ばれたのは、日本国内に559店舗(2021年2月16日現在)を構える回転ずし業界大手の「スシロー」でした。
鮮度の高い業界最高水準のネタを使用し、シャリやしょうゆ、わさびにもこだわった本格的なすしが楽しめるスシロー。2017年からは「スシローcafe部」のブランドでさまざまなスイーツメニューも提供しており、幅広い世代から人気を集めています。
テイクアウトはセットメニュー以外に単品で注文することも可能なので、自宅ですしパーティーを開くのも良さそうですね。

2位は「無添くら寿司」
2位に続いたのは、新アンバサダーに就任した人気お笑いコンビ・ダウンタウンのCMが注目を集めている「無添くら寿司」です。
スシローに次ぐ大手チェーンとして全国展開している無添くら寿司(2021年春に北海道に初出店)。気軽に注文できる100円メニュー(税抜)の提供にこだわり、種類の豊富さは業界随一。サイドメニューやスイーツはもちろんですが、糖質オフメニューがラインアップされているのもうれしいポイントですね。
コロナ禍の昨今、ウイルスやほこりをガードする“抗菌寿司カバー”を導入するなど、すしを安心して食べるための工夫を凝らしているところもポイントが高いのではないでしょうか。

3位は「はま寿司」
3位には、平日は一皿90円(税抜)というリーズナブルなキャンペーン(未実施店舗有り)でおなじみの「はま寿司」がランク・インしました。
手ごろな価格設定ながらもネタの鮮度やシャリ、しょうゆにも手抜きは無し。また、テイクアウトメニューにも平日限定のお得なセットが用意されています(未実施店舗有り)。
ちなみに同チェーンでは、タッチパネルの音声や店内放送が有名声優になる「有名声優ナレーション」と呼ばれる企画が定番となっています。声優ファンの人は、どんな声優が起用されているのか、気になるところですね。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。