「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

炭酸水No.1※ブランド「ウィルキンソン」「『ウィルキンソン タンサン』グレープフルーツ」「『ウィルキンソン タンサン』エクストラ」リニューアル発売

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「『ウィルキンソン タンサン』グレープフルーツ」PET500mlを3月2日(火)に「『ウィルキンソン タンサン』エクストラ」PET490mlを3月16日(火)にリニューアル発売します。

 

※インテージSRI+調べ 炭酸水市場(フレーバー含む)2020年1月~2020年12月 ブランド別累計販売金額

「『ウィルキンソン タンサン』エクストラ」は、これまでご評価いただいた味わいはそのままに、機能性表示食品として「脂肪の吸収を抑える(難消化性デキストリンの働き)」ことをヘルスクレームとして訴求していたところを、コロナ禍において高まる健康志向にお応えするために「脂肪や糖の吸収を抑える(難消化性デキストリンの働き)」というダブルヘルスクレームにリニューアルします。これによりコロナ禍における運動不足などからくる「食事で余計なものを取りたくない」といったダイエット意識の高まりに、これまで以上にお応えできるようになりました。

<届出表示>
本品には難消化性デキストリン(食物繊維として)が含まれます。難消化性デキストリン(食物繊維として)には、食事の脂肪や糖の吸収を抑える機能が報告されています。
•本品は、国の許可を受けたものではありません。
•本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
•食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

パッケージは、従来品同様に健康イメージのある白を用いながら、「ウィルキンソン」のブランドカラーである赤を配色することで視認性を高めました。

「『ウィルキンソン タンサン』グレープフルーツ」は「ウィルキンソン」ならではの強炭酸の刺激をそのままに、グレープフルーツの果実らしさをアップするなど、女性ユーザーからさらに支持していただける味わいに仕上げました。「ウィルキンソン」ブランドでは、2020年に広告やWeb動画で女性を意識した飲用シーンを訴求した結果、特に若年女性からご好評を頂くことができました。引き続き2021年も伸長する女性炭酸水ユーザーに向けた訴求を行っていきます。

パッケージは、グレープフルーツのイラストをラベル中央に配し、炭酸をイメージした気泡を併せることで爽快さを感じられるデザインに変更にしました。

「ウィルキンソン」ブランドは2008年から13年連続で伸長を続け、2020年年間売上は過去最高販売数量でした。今後も、炭酸水売上№1ブランド「ウィルキンソン」は、「刺激、強め。」という価値をより高めることで、唯一無二のブランドを目指し、伸長傾向にある炭酸水市場のさらなる拡大に貢献していきます。

商品概要
「ウィルキンソン」

 

 

 

商品名「『ウィルキンソン タンサン』グレープフルーツ」
(この商品は機能性表示食品ではありません)
容量PET500ml
希望小売価格(税別)95円
中味炭酸飲料
発売日3月2日(火)
発売地域全国

 

商品名「『ウィルキンソン タンサン』エクストラ」
(機能性表示食品)
容量PET490ml
希望小売価格(税別)100円
中味炭酸飲料
発売日3月16日(火)
発売地域全国

「ウィルキンソン」「WILKINSON」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。