2021年3月5日、イオンモール新利府南館に、牛たん料理専門店『牛たん kitchen きすけ』がグランドオープン!

株式会社喜助のプレスリリース

全国に15店舗を展開する株式会社喜助は、喜助の本格的な仙台名物牛たん焼を継承しつつ、リーズナブルな価格で、どなたにでも気軽にご賞味いただける、新しい牛たんの価値観をもった、今までの喜助にはないおいしさの牛たん料理を提供する新ブランド『牛たん kitchen きすけ』の第一号店を、イオンモール新利府南館にオープンいたします。

新ブランドとなる『牛たん kitchen きすけ』(牛たん キッチン きすけ)は、全国に15店舗を展開する味の牛たん喜助(社名:株式会社喜助、本社:宮城県富谷市、代表取締役:大川原 潔)がプロデュースする、今までとは全く違った新業態の牛たん専門料理店です。その第一号店が、2021年3月5日にグランドオープンする「イオンモール新利府南館」(宮城県宮城郡利府町新中道3-1-1)の3F/フードコート内にオープンいたします。

 

味の牛たん喜助ならではの本格仙台名物牛たん味の牛たん喜助ならではの本格仙台名物牛たん

◆『牛たん kitchen きすけ』のコンセプト
いつでも、どこでも、誰とでも、気軽に、手軽に牛たんを食べてほしいー。そんな想いを込めて、味の牛たん喜助ならではの本格仙台名物牛たんと、『牛たん kitchen きすけ』がつくりだす、新しい味わい、おいしさの牛たんをリーズナブルな価格でご提供いたします。伝統的な味わいと、新しいおいしさが融合する、今までの喜助にはない全く違った牛たん専門店を目指して、SCであるイオンモール新利府南館3Fのフードコート内にオープンいたします。

​◆『牛たん kitchen きすけ』のお料理の特徴
味の牛たん喜助ならではの本格仙台名物牛たんは、仙台本流のスタイル「定食」でご提供。『牛たん kitchen きすけ』ならではのお料理として、じっくり煮込んだ旨辛味が特徴のカレーをはじめ、お子様にも食べやすい丼、テールスープと和風出汁がきいたうどんなどなど、どなたにも楽しんでいただけるメニューを総料理長が新しく開発しました。リーズナブルな価格でご提供いたしますが、味は総料理長が自信をもっておすすめするおいしさです。その他、1個100gのビッグな牛たんのメンチカツ、本場ドイツ仕込みのソーセージ、お子様にもたべやすいからあげやつくねなど、気軽に手軽に味わっていただけるサイドメニューをご用意しております。もちろん、全て牛たんを使ったメニューばかりで、「牛たんにもこんな食べ方があったんだ」とか、「牛たんってこんなにおいしさかったんだね」と、新しい食文化の一つとして改めて思っていただけることでしょう。

 あらびき牛たんをじっくり煮込んだ本格カレーに、牛たんメンチカツをトッピング『牛たんメンチカツカレー』 あらびき牛たんをじっくり煮込んだ本格カレーに、牛たんメンチカツをトッピング『牛たんメンチカツカレー』

喜助の自慢のたれをさらに進化させた『秘伝の旨たれ丼喜助の自慢のたれをさらに進化させた『秘伝の旨たれ丼

 

ネギの風味がきいた特製しおたれが旨味を醸す『熟成の旨しお丼』ネギの風味がきいた特製しおたれが旨味を醸す『熟成の旨しお丼』

テールスープのコクと出汁の旨みが絶妙にブレンドされた『和風テール出汁うどんテールスープのコクと出汁の旨みが絶妙にブレンドされた『和風テール出汁うどん

 

◆『牛たん kitchen きすけ』のテイクアウト

牛たん弁当、カレー弁当の他、サイドメニューのテイクアウトをご用意しております。いつでも、どこでも、気軽に、手軽にご賞味いただけます。

株式会社喜助について
昭和50年に創業した仙台名物牛たん焼の専門店。 仙台で誕生した牛たん焼を『仙台名物』と初めて看板に掲げ、 全国に広めた老舗です。 創業以来変わらず、熟練した職人の技による仕込みにこだわり続けております。 また、 看板のしお味、 秘伝のたれ味、 自慢のみそ味と、3つの味わいの牛たんを楽しめるのも喜助だけの特徴です。 牛たん焼きの他に、「牛たん焼以外で初めての牛たん料理」とも言われている「たんとうふ」や、 箸でほぐれるほどまで柔らかく茹で上げた「厚切りゆでたん」など、 様々な牛たん創作料理も豊富な店です。 現在は仙台市内に7店舗、 東京都内4店舗、 神奈川県に2店舗、 愛知県に1店舗、 大阪府に1店舗のお店があり、 仙台と変わらぬ味わいを全国のお店でご堪能いただけます。 

【会社概要】  
会社名:株式会社喜助
所在地:宮城県富谷市大清水1-32-12
代表者:大川原 潔
設立:1975年1月
URL:  https://www.kisuke.co.jp/ 
事業内容:牛たん専門店

 

【お客様からのお問い合わせ先】  
味の牛たん喜助お客様センター
TEL:0120-39-9107 日・祝日を除く10時~17時
e-mail:okyakusama@kisuke.co.jp
  

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。