北海道の旬な農産物などが無料プレゼント・購入できるWebサイト 『北海道旬得便』3月3日オープン

株式会社ブエングストのプレスリリース

新型コロナウイルスの影響を受ける北海道の生産者・飲食店を支援 
SDGsの取り組みとして、食品ロスの削減にも貢献

株式会社ブエングスト(代表取締役:川口 剛、本社:北海道札幌市、以下:当社)は、北海道産の農産物などを無料プレゼント・購入できるサイト『北海道旬得便』を2021年3月3日よりサービス開始致します。

https://h-shuntokubin.com
※3月3日より公開

北海道旬得便

『北海道旬得便』は、送料のみお支払い頂ければ、商品はプレゼントされるというサイトです。今後はプレゼント品の他に販売も併設予定で、コロナ禍で困っている農産物生産者や飲食店から商品を買取り、廃棄しなくて済むように皆様に食べて頂くというものです。

【『北海道旬得便』オープンの背景】
当社はこれまで様々なWebサービスや経営コンサルなどを行ってきたことで交流のある北海道内の複数地域の観光協会の理事や事務局長・飲食店経営者から今後の販売方法についての相談を受けました。生産者や飲食店の現状は、従来通りの生産・販売方法で運営されている方が多く、テイクアウトやショッピングサイトなど非接触型の業態へと変化が迫られている中、現実的には操作できない、サイト運営に手が回らないなどの理由もありIT化には様々な参入障壁があると伺いました。
2020年から新型コロナウイルスの影響により、沢山の飲食店が営業自粛や時短営業を余儀なくされ、北海道ではインバウンドや観光客が減少し、飲食店の農産物消費が減ることで、生産された農産物は過剰在庫となってしまっています。このままでは農産物が大量に廃棄されることになり、売上不振により雇用も失われてしまいます。
生産者や飲食店は、一刻も早く何とかしなければならない状況ではありますが、この危機的状況で今を生きるのが精一杯であり、環境変化に対応する余裕すら、資金的な体力すらありません。そこで当社が得意分野を活かして支援できる事業を作ってサービスを提供させて頂きます。

【会社概要】
会社名 :株式会社ブエングスト
所在地 :北海道札幌市豊平区美園3条1丁目2-1
電話番号:011-788-5056
営業時間:10:00~17:00

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。