「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

クラウドファンディング 70万円達成! あなたのエールをいちごに乗せて贈る 「感謝のいちごプロジェクト」 2月18日(木) 岡山市立市民病院に 朝採りいちご100パックをお届けしました

有限会社美作農園のプレスリリース

岡山県最大級のいちご・ぶどうの観光農園を運営する有限会社 美作農園(所在地:岡山県美作市、代表者:小川 博巳)は、昨年クラウドファンディングでたくさんの方々にご支援していただき無事栽培することができたいちごを、新型コロナ対策最前線で活動される医療従事者にお届けする「感謝のいちごプロジェクト」が70万円を達成いたしました。
プロジェクト終了に先立ち、資金の目途が立ったので、2月18日(木)に岡山市立市民病院へいちご100パックをお届けしました。

岡山市立市民病院の皆様と

詳細: https://camp-fire.jp/projects/view/370693

■岡山市立市民病院へ支援者様の感謝の想いと共に、いちご100パックをお届け
クラウドファンディング開始から1週間で目標100万円のうち50万円を達成し、多くのご支援を受け資金の目途が立ったため、岡山県のコロナ最前線医療機関である岡山市立市民病院へ、支援者様の感謝の想いのこもったいちごをお届けしました。
当日は岡山市立市民病院の看護部長の近藤温子様に、美作農園の河合祐樹常務取締役が感謝の想いを伝え、いちご100パックをお渡ししました。

■岡山県内の医療従事者にエールを送りたい!「感謝のいちごプロジェクト」とは?
2021年2月、今年も本格的ないちごの収穫時期となりました。しかし昨年から続くコロナ禍の中、観光客は激減し、いちご狩りのお客様も前年比の約半分となっています。今年のいちごは例年より気温が低かったせいか、甘く大粒なものになっています。この最高の状態のいちごを無駄にせず、役立てたいとの想いから、このプロジェクトを始めることとなりました。
今一番いちごを届けたい方達は、新型コロナ対策最前線で活動される医療従事者の皆様です。収束の見通しが立たない中、私たち県民を代表して新型コロナと戦っていただいています。この感謝の気持ちをいちごに乗せて伝えたいと思います。
そして私たちのプロジェクトに賛同くださる方をクラウドファンディングで募り、大きな支援の輪としていきたいと考えています。
ご支援いただいた皆様へはいちごやスイーツをお届けし、ご支援いただいた金額の一部を地元・岡山県の医療従事者の皆様へお届けするいちご代金に充てさせていただきます。

■クラウドファンディングに応募した経緯
昨年4月、新型コロナの影響でいちご狩りのお客様が80%近く減少してしまった際、初めて挑戦したクラウドファンディングでたくさんの方々に私達のいちごオーナーとしてご支援いただきました。日本中の誰もが大変な状況の中、いちごを作り続けたいという想いをたくさんの方々に応援していただき本当に助けられ、今年も無事いちごを栽培することができました。
1月から本格的にいちごがたくさん実りはじめ、現在ハウスの中は真っ赤な実でいっぱいです。しかし新型コロナウイルスは収まることを知らず2021年に入ってからも第3波で感染者が日々増加し、GOTOトラベルの停止もあり外出自粛をせざるを得ない状況の中、いちご狩りのお客様は例年の5割にとどまっています。もちろん団体のお客様の受け入れもありません。
例年であれば月に約5,000人以上のお客様にお越しいただきいちご狩りを楽しんでいただいていますが、来客数の減少のため、たくさんのいちごがハウスにぶら下がっている状態です。温かくなる3月~4月にかけても更にたくさんのいちごが実ります。丹精込めて1年かけて育ててきたいちごを無駄にせず、全国の皆様に味わっていただきたい。そしてコロナ禍で日々現場で戦ってくれている医療従事者の皆様に美味しいいちごをお届けすることによってエールを送りたい。昨年たくさんの方々にご支援をいただき栽培できたいちごを、私達から恩返しさせていただきたいとい想いで医療従事者の皆様にエールといちごをお届けする「感謝のいちごプロジェクト」を立ち上げました。

■1月28日(木)津山中央病院に、感謝の想いといちごを届けました
感謝のいちごプロジェクトは、美作農園が位置する美作地域のコロナ受け入れ病院である「津山中央病院」へ、感謝の想いといちごをお届けすることから始めました。当日は、テレビ局4社と新聞社2社、ケーブルテレビ1社が取材に来られるという注目度の高さでした。美作農園から、100パックのいちごが津山中央病院に届けられました。

■美作農園クラウドファンディング「感謝のいちごプロジェクト」概要
期間            : 2月6日(土)~3月7日(日)
目標金額          : 100万円
返礼品内容         : 1,000円~20,000円
                朝採りいちご
                いちごを使った加工品(プリン、大福)
                味覚狩り招待券  など
クラウドファンディングページ: https://camp-fire.jp/projects/view/370693

■美作農園について
岡山県下最大級のいちご農園・ぶどう果樹園である美作農園は岡山県の南北の境に位置し日中は日差しが暖かく、朝夕はピリッと冷える果物作りに最適な美作市で果物栽培を行っています。12月から5月はいちご狩り、8月から10月はぶどう狩りを開催しており、毎年たくさんのお客様にお越しいただいております。
この地で育った果物は寒さでゆっくりと熟すため、果実が大きく、風味が濃厚で、ビタミンCなどの栄養素も凝縮されています。また、美作農園では食の安全にも配慮し果物が健全に育つよう微生物や天敵昆虫を利用し、化学農薬を最小限に抑える栽培を行っております。

■会社概要
商号  : 有限会社 美作農園
所在地 : 〒701-2605 岡山県美作市奥585-1
責任者 : 代表取締役社長 小川 博巳
電話番号: 0868-74-3887
FAX番号 : 0868-74-2471
URL   : http://mimaen.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。