「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

夕ごはんを待てちゃう!魔法のごきげんアイス「Pocco (ぽっこ)」定期便アプリリリースのお知らせ

コロッケ株式会社のプレスリリース

北海道の食材で、子供向けおやつの開発・販売を行うコロッケ株式会社(代表取締役・萩原美緒 本社・北海道札幌市)は、2020年7月から販売している「夕ご飯をまてちゃう!魔法のごきげんアイス Pocco (ぽっこ)」を、定期便アプリとしてリニューアルいたします。

■ 夕ごはんを待てちゃう!魔法のごきげんアイスPocco – 商品説明
Poccoは、「子どもが夕ごはんをごきげんに待てる」を実現するために、子どもが好きなおやつの代表ともいえるアイスを最終形に見据えて開発されたおやつです。「おいしい」「満腹にならない」「体にやさしい」の商品性に加え、忙しい親御さんがいつでも受け取れるようポストに届けられることを条件としました。常温でフルーツを保存する技術を用いて子ども用のアイスを作ることは、食品加工研究センターが技術指導した中でも初の事例となります。

■ リピーターの声を反映。忙しい子育て世帯の生活に、もっと寄り添うために
2020年7月の発売以降、「夕ごはん前の不機嫌を解決する」というコンセプトは子育て世帯を中心に共感を呼び、一時は品切れとなるほど大きな反響がありました。夏のアイスクリーム需要を経てもなお、リピーターの方からの引き合いは強く、「在庫の心配をすることなく、定期的に届いてほしい」「ほしいと思ったときに、簡単にすぐ買いたい」等の要望をいただいていました。

Poccoは、家族のなんでもない日々にチクリと存在する「平日18時の苦痛」を解決するために生まれました。ちょうど良いタイミングでポストに届き、ほしいと思ったときに簡単に手に入る。家族のごきげんをさりげなく実現するには、そんな体験が必要と考え、「定期便」を「アプリ」という形で提供することが最善と考えました。

 

■ 毎月1回、ポストにお届け。足りなくなったら、アプリから簡単に追加注文

 

 

 

 

 

 

アプリ概要
・毎月1回自動的に、12本セットをお届けします。
・足りなくなったら、アプリ内から簡単に追加注文が可能。3タップで注文が完了し、最短で翌日に発送します。
・季節ごとに味のラインナップが変わります。
・お友達を1人紹介すると、お互い毎月のPoccoが3%OFFに。最大15%まで割引になります。

■ 商品概要
・商品名:Pocco (ぽっこ) – 夕ごはんを待てちゃう!魔法のごきげんアイス(定期便)
・価格:いつものPocco / 価格 980円(送料360円・税別)
※1袋20g 12本入り(季節で変わる3つの味。各4本)
※ 初回お試しは3本入。送料360円のみ頂戴します。
・販売先URL(アプリインストールのページに飛びます):https://app.pocco.me/ 

【メディア関係者さまへ】
・今回のリリースに関しまして、以下お取引先への取材も可能です。
 ・えにしテックさま(アプリ開発協力)
 ・北王よいちさま(原材料供給)
 ・道産研食品加工研究センターさま(技術相談)
 ・田中製餡さま(製造)

・サンプルを用意しております。ご興味をくださった場合は、お問い合わせください。

【コロッケ株式会社ついて】
・会社名: コロッケ株式会社
・代表者: 代表取締役 萩原 美緒
・所在地: 北海道札幌市中央区北7条西18丁目1番地3
・創業 : 2019年2月5日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。