『ブラックサンダーカカオ72%』自社目標金額182%を達成した大人気商品が食べやすくなって新登場!

有楽製菓株式会社のプレスリリース

 有楽製菓株式会社(本社:東京都小平市、代表取締役社長 河合辰信)は、ブラックサンダーシリーズから「ブラックサンダーカカオ72%」を、2021年3月1日(月)より全国のコンビニエンスストア、2021年3月22日(月)よりスーパーマーケット、ドラッグストアなどで新発売いたします。

 2019年9月より発売開始した『ブラックサンダーミニバーカカオ72%』は、自社目標金額182%を達成した、ほどよい甘さで食べやすい大人の味わいが好評をいただいている商品です。この度、お客様より多くのご要望を頂き、個食タイプで発売いたします。近年、カカオの健康効果を意識した、カカオ含有率が高い”ハイカカオチョコレート”への注目が高まっています。本商品は、ビスケットのほどよい甘さとザクザク食感でブラックサンダーのおいしさを活かしたハイカカオタイプのチョコレート菓子に仕上げました。ハイカカオをおいしく楽しみながらカカオポリフェノールを204mg(1本当たり)摂取でき、健康を意識する方にも楽しんでいただけます。
 また本商品は、児童労働撤廃の取り組みへの一環としてココアホライズン(※)認証チョコレートを使用することでカカオ農家を支援し、子供達や自然を守る自立したコミュニティづくりを支援しています。

【特徴】
■   手軽に食べれるちょうどよい個食タイプのサイズで、手軽にプチ健康感を楽しめます♪

■   ブラックサンダーの『ザクザクおいしい満足感』に健康感を加えた、ちょうどいい甘さと食べやすいおいしさ人気のハイカカオ商品!!

■   児童労働撤廃に向けて活動中! ココアホライズン(※)認証のサスティナブルチョコレートを使用。 

 

  • 手軽に食べれるちょうどよい個食タイプのサイズで、手軽にプチ健康感を楽しめます♪

近年、健康意識が高まる中、有楽製菓はお菓子のおいしさと満足感にプチ健康感のある商品が喜ばれると考え、ハイカカオチョコレートを使用したブラックサンダーを開発しました。ほどよい食べ応えとハイカカオのプチ健康感を、気軽に楽しんでいただける商品です。
 

  • ブラックサンダーの『ザクザクおいしい満足感』に健康感を加えた、ちょうどいい甘さと食べやすいおいしさが人気のハイカカオ商品!!

ビスケットのほどよい甘さとザクザク食感でブラックサンダーのおいしさを活かしたハイカカオタイプのチョコレート菓子に仕上げました。ハイカカオをおいしく楽しみながらカカオポリフェノールを204mg(1本当たり)摂取でき、健康を意識する方に楽しんでいただけます。
 

  • 児童労働撤廃に向けて活動中! ココアホライズン(※)認証のサスティナブルチョコレートを使用。

本商品はブラックサンダー児童労働撤廃の取り組みへの一環としてココアホライズン(※)認証チョコレートを使用することでカカオ農家を支援し、子供達や自然を守る自立したコミュニティづくりを支援しています。

◆商品概要
商品名     :ブラックサンダーカカオ72%
パッケージ   :

内容量    :1本(標準21g)
参考小売価格 :40円(税別)
発売について :
2021年3月1日(月)より全国のコンビニエンスストア、
2021年3月22日(月)よりスーパーマーケット、ドラッグストアなどで新発売
※一部取扱いのない店舗もございます。

 

(※)Cocoa Horizons(ココアホライズン)財団とはカカオ農家の繁栄に焦点を当て、自然と
子どもたちを守る自立した農業コミュニティの構築を支援するプログラムです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。