「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

福岡県 焼肉ヌルボングループを運営する株式会社綱屋  「令和2年度福岡県飲酒運転撲滅県民大会in粕屋」にて 飲酒運転撲滅活動功労者表彰を受賞

株式会社綱屋のプレスリリース

この度、焼肉ヌルボングループを運営する株式会社綱屋(本社:福岡市博多区、代表取締役会長:萩原 正綱)は、福岡県主催の「令和2年度福岡県飲酒運転撲滅県民大会in粕屋」にて飲酒運転撲滅活動功労者 宣言の店として表彰されました。

飲酒運転撲滅活動功労者表彰状

当社では、飲酒運転撲滅運動を推進しているNPO法人はぁとスペース(所在地:福岡市東区、代表:山本 美也子)の飲酒運転撲滅の取組みを支援しております。はぁとスペースは、飲酒運転ゼロ活動を行っているNPO法人で、街頭活動や講演活動を通じて、飲酒運転による悲惨さや命の大切さを訴える活動をしています。

当社の店舗における取組みでは、運転代行業者と連携し、お酒を飲まれている来店者に運転代行を案内して、確実に代行でお帰りいただくことや、店舗のレジやトイレ内に自社で作成した飲酒運転撲滅のポスターを掲示し、来店者への啓発を促すことなどを行っています。また、社員やパートナーが入社する際は、非飲酒運転誓約書に署名をさせ、全従業員が飲酒運転に対する自覚を厳しく持ち、来店者に対しても正しい姿勢を示すよう指導を徹底しています。

福岡県では、2006年に幼い子ども3人が犠牲になる飲酒運転の事故があり、2011年にも高校生2人が飲酒運転の車により尊い命を落としています。ドライバー一人一人の意識は当然ですが、酒類を提供する側にも飲酒運転を防ぐ責任があると考えています。飲酒運転ゼロが当たり前の社会になるよう、今後も企業として様々な取組みを行い、一人でも多くの方に飲酒運転について考えるきっかけを持っていただけるよう、発信し続けてまいります。

■会社概要
商号  : 株式会社綱屋
代表者 : 代表取締役会長 萩原 正綱
所在地 : 〒812-0017 福岡県福岡市博多区美野島2-5-2 綱屋ビル5F
設立  : 1987年8月
事業内容: 飲食業
資本金 : 1,000万円
URL   : http://www.tsunaya.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。