「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

春だからこそ味わえる美味しさを今年もお届け!深切り“サクッ咲くカット”で弾むような食感が楽しめる『春ぽてと あま旨塩味/かろやかサワークリーム味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、1年を通して季節に合わせたおいしさが味わえる“季節厚切りシリーズ”より、秋に収穫して貯蔵してきた北海道産ジャガイモを使用し、弾むような軽やかな食感が楽しめる厚切りポテトチップス『春ぽてと あま旨塩味/かろやかサワークリーム味』を、2021年3月1日(月)から全国で期間限定発売します。※2021年6月上旬終売予定。

【開発経緯】
「春ぽてと」は、秋に収穫して大切に貯蔵してきた北海道産のジャガイモを使い、春の気分に合うほんのり優しい味わいと弾むような軽やか食感が楽しめる厚切りポテトチップスです。春らしい味わいを追求してたどり着いた、深切りのVカット“サクッ咲くカット”が特長。このカットを使うことで、“サクッホロッ”とした軽やか食感が楽しめます。2016年に初めて発売して以来、春の期間限定商品として毎年発売しております。

6年目となる今回の「春ぽてと」は、昨年ご好評いただいた「あま旨塩味」の味はそのままに、お客様からのご意見を踏まえ、「かろやかサワークリーム味」は少し甘さを抑えた味わいに改良いたしました。今年は新型コロナウイルスの影響で、おうちで過ごす時間が増えていることから、“おうちでもお花見を”という想いで、春らしい花模様のパッケージにしております。特に20~30代の女性に楽しんでいただきたい商品です。

【商品特長】
●『春ぽてと あま旨塩味』は、昆布などの旨みとコクが効いた甘じょっぱいおいしさが楽しめるポテトチップスです。

●『春ぽてと かろやかサワークリーム味』は、ほんのりとした酸味と爽やかなサワークリームの風味が楽しめる春にぴったりのポテトチップスです。

●パッケージは、「春」の文字を中央に大きく配置し、右半分をさわやかで優しい花畑のデザインとすることで季節感を伝え、店頭で目立つように工夫しました

【季節厚切りシリーズについて】
当社では、1年を通して季節に合わせたおいしさが味わえる“季節厚切りシリーズ”として、「春ぽてと」、「夏ポテト」、「ア・ラ・ポテト」(秋)、「冬ポテト」を販売しています。国産のジャガイモを厚切りカットし、季節に合わせて色々な食感と味わいを楽しんでいただけるポテトチップスです。

【食感にこだわった商品開発について】
“季節厚切りシリーズ”は、季節に合った国産のジャガイモを使用し、深切りサクッ咲くカットで弾むような軽やか食感を味わえる「春ぽてと」など、ポテトチップスの形状を工夫することで季節を感じる食感や味わいを実現しております。

 

当社は、2030年への長期ビジョンを打ち出し、実現に向けた5ヵ年の中期経営計画(2020年3月期~2024年3月期)を策定しました。重点課題の一つに、スナック事業の革新を掲げ、こうした“食感バリエーション”を増やすなど、お客様の様々なご期待に応えるべく、新しい挑戦を続けております。

 

食感バリエーション食感バリエーション

【商品概要】
商品名:春ぽてと あま旨塩味 / 春ぽてと かろやかサワークリーム味
内容量:65g
価 格:オープン(想定価格 税込155円前後)
発売日/販売エリア:2021年3月1日(月)/全国
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。