春からの子どものおべんとう作りのスタートに最適★ 『はじめてママ・苦手ママにもやさしい! かんたん園児のおべんとう』が3月2日発売!

株式会社新星出版社のプレスリリース

はじめての“園児のおべんとう”作りを前に不安なママや
これまでにも作っているけど苦手に感じているママも
この1冊があればもう大丈夫!

「野菜を上手にゆでる」「卵焼きをおいしく作る」「肉をやわらかく焼く」というおべんとう作りの基本中の基本を、ひとつずつの工程ごとに写真をつけて丁寧に紹介しました。
まずはこの3つをしっかりマスターしていきましょう。
毎日おなじ食材だって、おいしく作れば子どもはよろこんで食べてくれるもの。
ちょっとしたアレンジや見せ方のコツさえ押さえれば、何通りものおべんとうにすることだってできちゃうんです!

年少さんと年中・年長さんにわけて、それぞれ2週間分のおべんとうカタログを掲載しました。かわいくておいしそうなおべんとうが満載です。レパートリーが豊富なので、もう「明日なに作ろう……」と悩む心配はありません。

そのほか、忙しい朝に助かる作りおきおかずや下味冷凍おかず、ちょっとしたすきま埋めに便利な色別おかずも紹介しています。
子どもにおべんとうを食べてもらえるちょっとしたコツや、おべんとう作りの悩み・Q&Aなども盛りだくさん!

はじめてのおべんとう作りにうってつけの1冊です。

■著者
阪下千恵(さかした・ちえ)著
料理研究家・栄養士。大手外食企業、食品宅配会社を経て独立。子育ての経験を活かした、作りやすくて栄養バランスのよい料理が好評を博し、現在、NHK「あさイチ」などのメディア出演をはじめ、書籍、雑誌、企業販促用のレシピ開発、食育講演会講師など多岐にわたり活躍中。
著書に『決定版 朝つめるだけ!作りおきのやせる!お弁当389』『おいしすぎてほめられる!料理のきほんLesson』『はじめてママもこれならできる!園児のかわいいおべんとう』『とっておきのお持ちよりレシピ』(いずれも新星出版社)、『ひとりで作って、みんなで食べよ! はじめてのごはん』(日東書院本社)、『友チョコもあこがれスイーツも! はじめてのお菓子レッスンBOOK』(朝日新聞出版)、『キッチンがたった1日で劇的に片づく本』(主婦と生活社)など多数。夫、2004年、2009年生まれの2人の女の子との4人家族。

■書誌情報
『はじめてママ・苦手ママにもやさしい! かんたん園児のおべんとう』
著者:阪下千恵 / 出版社:株式会社新星出版社 / 定価:本体1000円+税 / 発売日: 3月2日 / 仕様:AB版 /112ページ

【リリースに関するお問い合わせ】
(株)新星出版社 プロモーション部(担当:栗山)
TEL:03-3831-0743/FAX:03-3831-0758
e-mail:koho@shin-sei.co.jp
〒110-0016 東京都台東区台東2-24-10

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
“みんなの難しい”を“カンタン”に。

【株式会社 新星出版社のあゆみ】

1923年、富永興文堂として富永龍之助が創業。童話、絵本、まんが、歌本などの出版を始める。
当時の著者には野口雨情、中村不折、西条八十など錚々たる顔ぶれもいた。
1957年、太平洋戦争の混乱期を乗り越え「株式会社新星出版社」と改称し、資格書・実用書分野の本格出版開始。およそ100年の歴史をもつ老舗出版社である。

現在は生活実用書をはじめ、健康書、スポーツ入門書、児童書、ビジネス実用書、語学入門書、資格試験問題集など、多岐にわたるジャンルの書籍を出版している。

近年では、毎年開催されている料理レシピ本大賞での入賞実績も持つ。なかでも『ラクうまごはんのコツ』は、第2回料理レシピ本大賞で、料理部門大賞を受賞。定評のある書籍を数多く刊行している。

本社:〒110-0016東京都台東区台東2-24-10
代表者:代表取締役 富永靖弘
URL:http://www.shin-sei.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。