「一蘭」史上初のカップ麺『一蘭 とんこつ』全国発売!

栃木県の有機さつまいも農家が、 世界初のフィジーク専用干し芋「PHYSIIMOフィジーモ」を 開発する第1期プロジェクトメンバー決定!

戸崎農園株式会社のプレスリリース

栃木県で有機栽培干し芋を栽培する戸崎農園株式会社(所在地:栃木県壬生町、代表:戸崎 泰秀)は、業界初の試みとして、フィジーク専用干し芋の開発をフィジーカーと共同で進めるプロジェクトを2021年2月1日(月)より開始し、その第一期メンバーが決定いたしました。

詳細URL: https://physiimo.thebase.in/

<第一期プロジェクトメンバー>

フィジーモ開発プロジェクトメンバー

■プロジェクト実施の背景
鍛え抜かれた肉体全体のバランスの美しさを競い合うフィジーク競技において、干し芋は多くのフィジーカーに愛されています。その理由は、糖分の吸収が緩やか(低GI)で血糖値がゆっくり上がるため、脂肪になりにくい上に腹持ちがよいためです。また、腸内環境を整える豊富な食物繊維、体のむくみを調節する豊富なカリウムは体のハリ・ツヤにつながるためです。さらに、なつかしく自然な甘みはトレーニングで疲れた心の癒しとなります。

戸崎農園では「赤ちゃんでも安心して食べられる干し芋づくり」を合言葉に、土づくりからさつまいも栽培、干し芋加工に至るまで、すべて有機栽培の認証を受けて行っています。
有機栽培には長い年月がかかります。それはフィジーカーが自らの肉体に日夜惜しみない愛情を注ぎ、努力をかたむけて長い間地道にカラダづくりをするのと全く同じです。

「安全性と自然な甘みに徹底的にこだわり精込めてつくりあげた有機干し芋を、フィジーカーが丹精込めてつくりあげた筋肉のエネルギーとして、そして時には心の癒しとして傍においてほしい。頑張っているフィジーカーに、もっともっと輝いてもらえるような干し芋を開発したい。」フィジークへの愛(I)、そしてオーガニック干し芋への愛(I)を重ねて、フィジーク専用干し芋「PHYSIIMOフィジーモ」と命名し、本プロジェクトを開始することとなりました。

自宅でのトレーニングが増えている昨今、フィジークに興味を持つ方が増えて、心身が健康より健康となり、元気な日本になるための力になれればと願っています。

■フィジーク専用干し芋「PHYSIIMOフィジーモ」を開発とは
戸崎農園の有機栽培干し芋を、フィジーカーの方が使いやすい形にするプロジェクトです。
実際のフィジーカーの方からの意見を頂戴し、全国のフィジーカーが喜んでいただける商品開発を進めていく予定です。

【詳細】
・参加メンバー資格:フィジーカーの方、フィジーカーを目指している方
・プロジェクト内容:フィジークに対する知見からフィジーク専用干し芋開発の
          アドバイスをいただく
・第1期期間    :2021年2月15日~2021年4月15日(2ヶ月)
・募集人数    :約10名
・当社公式Instagram @physiimo_organic にてご紹介可能な方

■第一期メンバーが決定
フィジーモ公式Instagramよりエントリーした18名が決定しました。

【メンバーInstagramメンション】
@1998_daiking
@chihuachs2
@chocope_physique
@fit_kohei1209
@jin_workoutgram
@kazuki00226
@lean_kanegon627
@mitsu_fitness.11
@sena.8942
@sora__10_03
@take_ableize
@takeshichan5023
@tamaru_world
@yoshihiro.akamatsu_0921
@yoshiyuki0615
@yu_i_ga_man
@yu_fit09
@yukkey.a

■株式会社戸崎農園について
株式会社戸崎農園は、栃木県壬生町で有機栽培の干し芋を栽培する農地所有適格法人です。有機栽培に取り組んで10年です。「赤ちゃんでも安心して食べられる干し芋づくり」を合言葉に有機、自然風乾燥、天日乾燥のやさしい味にこだわっています。母体は、地元名産品の干瓢の卸問屋を営む株式会社まるつねで、業歴は70年です。
土づくりから配送まで、国産・安全・安心にこだわって事業を営んでいます。

■会社概要
商号   : 戸崎農園株式会社
代表者  : 戸崎 泰秀
所在地  : 栃木県下都賀郡壬生町壬生丁59-1
事業内容 : 有機栽培干し芋の生産
URL   : https://tosaki-nouen.jp/
note   : https://note.com/physiimo
Instagram: https://www.instagram.com/physiimo_organic/?hl=ja
Twitter : https://twitter.com/Physiimo

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。