2021年話題スイーツ「マリトッツォ」がテイクアウトできる東京のお店11選

日本初!?みかんの果皮で育った「紀の国みかんどり」のローストチキンに、猫専用こたつが付いた「こたつをつけてほしかったみかんどり」。

有限会社 中田鶏肉店のプレスリリース

猫専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」シリーズから登場した、日本初となる猫専用こたつ付きローストチキン。和歌山の養鶏農家さんたちがじっくりと時間をかけて丹念に育てているブランド鶏「紀の国みかんどり」をもっとたくさんの人に知ってもらい、その味わいを楽しんでほしいー。そんな想いから、みかんやジュースでたくさんの方に親しんでいただいている猫ちゃん用こたつを付けたセットを販売いたします。売り上げの2%は保護猫活動の支援金として寄付されます。

和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」を運営する有限会社中田鶏肉店(所在地:和歌山県御坊市、店長:中田直希)は猫専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」シリーズとして、日本初となる猫専用こたつ付きローストチキン「こたつをつけてほしかったみかんどり」の販売を開始いたしました。

「こたつをつけてほしかったみかんどり」は、「猫と、こたつと、思い出みかん」でも使用している有田みかんの果皮を乾燥させたもの(陳皮)を食べてすこやかに育った、和歌山県・有田地方で飼育されているブランド鶏「紀の国みかんどり」を使ったジューシーなローストチキン。

例年であればクリスマスのシーズンにいちばんの人気となるはずのローストチキンですが、猫専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」や猫専用こたつ付きみかんジュース「ニャンジュース」の人気の陰に隠れてしまい、残念なことに去年のクリスマスに売れ残ってしまいました。

和歌山の養鶏農家さんたちがじっくりと時間をかけて丹念に育てているブランド鶏「紀の国みかんどり」をもっとたくさんの人に知ってもらい、その味わいを楽しんでほしいー。そんな想いから、みかんやジュースでたくさんの方に親しんでいただいている猫ちゃん用こたつを付けたセットを企画しました。

商品ぺージではみかんの果皮を乾燥させたもの(陳皮)を食べてすくすくと育ったのに、去年のクリスマスに人気者になれなかったみかんどりの哀愁を描いた、マンガ仕立てのストーリーがおたのしみいただけます。

猫ちゃん用こたつ(ダンボール製)のサイズは35×30cm。みかんやジュースはもちろん、ローストチキンを置くこともできます(ローストチキンは人間用です。しっかり下味がついていますので猫ちゃんには与えないでください)。

おうちにある布をかけると、猫ちゃん用こたつのできあがり。

みかんを乗せても、おうちの猫ちゃんでこんなかわいい写真を撮影することができます。

有田みかんをジュースにする過程で残った果皮を乾燥させた「陳皮」を飼料にして、養鶏農家さんがじっくり時間をかけて大切に育てた「紀の国みかんどり」を一人でも多くの人に知ってほしいー。そんな想いから企画した、日本初となる猫専用こたつ付きローストチキン「こたつをつけてほしかったみかんどり」。

「猫と、こたつと、思い出みかん」「ニャンジュース」とおなじく、売り上げの2%は保護猫活動の支援金として寄付されます。

わたしたちはこの商品をつうじて、愛情をたっぷりと注いで「紀の国みかんどり」を育てている和歌山の養鶏農家さんたちに少しでも貢献したいと考えております。

<参考URL>

「こたつをつけてほしかったみかんどり」
https://item.rakuten.co.jp/chicken-nakata/10001461/
「猫と、こたつと、思い出みかん」
https://item.rakuten.co.jp/chicken-nakata/10001438/
「ニャンジュース」
https://item.rakuten.co.jp/chicken-nakata/10001459/
チキンナカタ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/chicken-nakata/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。